今日は早朝に撮影しました。
朝日を浴びるとスッキリしますね。
では早速。
赤い10708が早朝のいずみ野線に入る運用だったので撮影しました。
6時過ぎだったので後方の防音壁の影は妥協。
改正で6群運用が朝のいずみ野線に入る運用が減ってしまいました。
引いた角度でもしっかりと撮りました。
赤のグラデーションがいい感じに目立っています。
後方の影も目立たず来た甲斐がありました。
10705もいずみ野停泊明けの運用だったので撮影。
7月にも撮った望遠構図ですがさらにいい感じに撮れました。
たまらない1枚になりました。
こちらも引いた構図で撮ってみました。
ロゴにケーブルの影がかかってしまったのは玉に瑕。
早朝に短時間で2本とも撮れて無理した甲斐がありました。
こんなんで。
今日は朝と午後に撮影しました。
お盆期間ですが暑さは継続していますね(笑)
では早速。
京急車の急行高砂行に青が充当されました。
LEDになったものの押上線で撮り始めたころを思い出します(笑)
エアポートが無くなってから初撮影でしたが秋に実施しされるであろう改正で消滅しないことを願っています。
昼寝して午後も天気がよさそうだったので押上線へ行きました。
幸先よく青の特急京急久里浜行。
京急線内でも京成線内でも撮って1号線内で追っかけていた時代を思い出します(笑)
40分後の特急は608。
だいぶ光線も回ってきました。
急行灯が点灯していてバッチリな出来になりました。
さらに40分後の特急は1121。
8連で好きな編成が3連続で押上線内特急の運用でした。
急行灯こそ点灯していなかったもののこれはOK。
最後は3818の快速西馬込行。
LED前照灯になってハイビームは初撮影でした。
シングルアームになっても遭遇率は高めの編成です。
こんなんで。
今日はのんびり午後に撮影しました。
充実した3連休でした。
では早速。
2月以来の新京成へ行きました。
更新車の8812の千葉中央行。
京成線直通表示ですがしっかり撮るのみです。
松戸でのポイント故障の影響で千葉線直通が新津田沼止まりになりました。
不本意ながら未更新の8811の新津田沼行が撮れました。
新京成のナンバリングも3月までですね。
影が延びてきたタイミングで8918。
残り2本はラッピングなので通常の姿は8918のみです。
ピンクもしくは赤帯の旧塗装を期待する日々。
登場時のカラーリングに復刻されたN838。
千葉線直通運用だったので新津田沼行でした。
遅延していて影がかかってしまいましたが許容範囲。
帰りついでに京成車の新鎌ヶ谷行を撮りました。
目撃情報が無かったので運試し程度に撮影。
3027でしたがなんだかんだ遭遇する編成です。
こんなんで。
今日は川越氷川神社の風鈴を見るに行く前に相鉄と東上線を撮りました。
非常に暑く体力をかなり消耗しました。
では早速。
早朝はノリで特急小川町行を撮りました。
4107が充当されました。
通常の4000では初撮影となりました。
いったん帰って昼寝後に夏恒例の高坂へ行きました。
池袋から乗ってきた11003。
注目を集めていますが9000系より長生きしそうです。
17102のFライナー快速急行。
10両は6本しかいない割には遭遇率は割と高めです。
先代の7000系の時もそこそこの遭遇率でした。
寄居ローカルの引き上げ回送もしっかり撮りました。
ツートンカラーが登場。
各種カラーをしっかり撮っていきたいところ。
検査明けの11031も登場。
運用復帰して2日目でした。
とても綺麗で輝いていますね。
11006も走っていました。
ちょっと引き気味で撮ってみました。
なんだかんだで未更新をちょこちょこ撮れています。
1本目の川越特急は51095。
ちょっと切り位置をミスったものの久々に撮れました。
陽が長い時期ならではの1枚です。
ここまで30000系を撮れていないなぁ・・・と思ったら登場。
無難な31607ですが撮れるだけで幸せを感じる形式です。
31615は交換されたので要リベンジ。
9151のFライナー快速急行。
6月に故障したようですが先日から復帰しました。
京成の新顔同様に少ない割には遭遇します。
続行は31611の急行。
昨年ほどではないものの複数本の30000系を撮れると嬉しいもの。
さっきの31607より出来栄えと色具合がいい感じです。
最後は2本目の川越特急。
ラストナンバーの51096でした。
林の影がギリギリでしたがなんとかかわせました。
こんなんで。