先日、シール交換に出したハヤブサのフロントフォーク。


今日、組み付けしました照れ


この状態から


フォークをつけて


フェンダーとタイヤの取付


キャリパーもつけて

サービスマニュアルを見ながら、順番通りにアクスルシャフトとピンチボルトを締め付け。


なぜか、アクスルシャフトを締め付ける時に、車体の左側を回すと、ホイールの回転が渋くなるので、車体の右側を回して締め付けました。




で、完成‼️




ちなみに、オイル漏れの原因は、

おそらく、インナーチューブの点錆。


サビると盛り上がるので、それでシールがやられたらしい。


交換だと一本43000円するらしいので、今回は予算と時間の兼ね合いで、シール交換のみ。


しかし、

そのままだと、またシールが傷つくので、サビはスクレパーで落として、コンパウンドで磨きました。


サビを取った跡が窪むので、ストロークすると、僅かに滲むはずですが、シールに傷がつくよりましかな? と、思います。


ちなみに、サビは酸化現象なので、グリスを塗って直接空気に触れないようにしておきました。


サビ転換剤使ってもいいのかな?


これで、しばらく持つかな?


いずれはフォーク交換ですねガーン


また、予算の工面をしないと...



趣味はラジコンとバイクだけですが、お金がかかりますね〜 滝汗