今日は後輩のトミとタムタムへ


神風RRR

RDX type KAWATO-SEN

神風D5MR

を持って行きました。



まずは、神風D5MR


バッテリーを下に下ろしてみました。



トーコントロールアームがついているので、バッテリー位置は1つ前に。

相変わらず乗りやすいのですが、前回のハイマウントバッテリーの方が早い気がしました。

また、ハイマウントに戻すかもしれない。




次は、神風RDX type KAWATO-SEN



妄想セットが当たったようで、「よく走るようになったかなぁ。」

と思っていましたが、たまたまご一緒した方と走っていると、「乗りやすいが、あまり速くなってない?」ガーン


とりあえず、もっと安定感が欲しいので、純正のソリッドデフに戻してみようと思い、C-LSDを外して純正ソリッドに交換。


すると、出だしから違う‼️


スロットルを開けていかないと曲がっていかないが、立ち上がり加速もコーナリングスピードも明らかに上がっている‼️


たまたま、見に来ていたトミオさんも「全然違うように見える。」との事。


追走していただいた方に聞いてみると、「さっきより早くて、ついていくのが大変だった。」との事。


しかし、振り返しがあまりキツくなっていないので、「リヤのダンパーを内に入れた事でロールが増えて、ロール時にフロント外側の接地圧が上がり、リヤの内側の接地圧が下がる事で、舵が効きやすくなった事で、切り返しが楽になったのでは?」と勝手に想像しましたニヤリ



加速レスポンスの良さと立ち上がり加速は、「アルミケースのアルミギヤのC-LSDが重いので、慣性重量が重く、私の操作に合わなかったのでは?」だから、「純正の軽いソリッドデフがレスポンスがよく、私の荒い操作にもマッチしていた。」と勝手に思う事にしましたチュー


勘違いかも...


いい感じに仕上がってきた神風RDX type KAWATO-SEN爆笑


今度、イジるとしたら何にしようかな。ニヤリ




最後に、エース機の神風RRR。



安定の乗り味爆笑


そこそこ速く、操りやすい。


今日、追走させていただいた方にも、3台の中でも1番合わせやすく、良かったです。












また、作ってないボディが増えた...



ラリー好きな私としては買わない選択肢は無かった💦




しかし!


家に帰ってRDXとRRRのシャーシにボディを合わせてみると、リヤアンプだとボディが当たるガーン


どうしようガーン