今日のニュースで韓国の過激派ヴィーガンの方が

飲食店に乗り込んで、カードを持ちながら

「動物を食べるな、虐殺するな!!」

と狂気じみた様子で騒ぎを起こしていたのを見たけど・・・。

何を食べるかは個人の自由であって

押しつけて事件起こすのはイメージを悪くすると思うなぁ。

野菜もお肉も摂取するのは健康に大事な事で

結局ヴィーガンの人達が必死に野菜で作った

ハンバーガーや唐揚げを作って載せているけど

ほんとはお肉食べたいけどヴィーガンって看板掲げてる

手前、意地でも作ろうとするのは作品としては

一時的には流行り、メディアに取り上げられても

それが全人類の習慣になるわけもなく・・・。

 

例えばアスリートの方々にそれを強要したら

絶対に金メダルは遠くなると思うしね。

勿論、野菜も適度に摂取しないとダメやけど

お肉は食べるの止められないなぁ。

 

畜産業の動物への扱い方、お肉の生産の仕方を

問題視して、命の頂き方を追及する方が

いいんじゃないかな。

よく、肉フェスの会場に無残に殺された動物の

写真を置いて抗議しているのを見掛けるけど

それはちょっと野蛮なやり方で本質から

だいぶ外れてると思う。

 

動物が人間の欲の為に命を犠牲に

なっている事を否定するのは人間がどの動物よりも

思考や感情、脳が発達しているが為の性であって

生き物としてはごく自然な行為だと思う。

他の動物もきっとそうであって

そうしないと生きていけない造りになっている。

逆に野菜しか食べれない生き物もいるけどね。

 

虐殺は確かに人間が見直して改善すべき事。

 

でも、肉も魚も野菜もたべなきゃ。

 

※個人的な感想意見です。

 

 

 

 

↓↓右が僕♡