OPINEL オピネル フォールディングナイフ#9 | haya波レイの『私には釣り以外何もないもの』

OPINEL オピネル フォールディングナイフ#9

釣りに行けていない分お小遣いは物品に代わっていく。。。

何気にキャンプ関係のブログをチェックしていたらよさげなナイフがあった

OPINEL オピネル フォールディングナイフ#9



早速アマゾンをチェックしてみるが特に今直ぐ必要ってわけじゃない



でもいかにもナイフって感じでほしくなってしまった・・・

欲しいスイッチが入ったらポチらずにはいられない。。。


迷わずポチっとな



そういえばこのナイフどこかで見たことがあると思っていたらTパパ氏愛用のナイフだったな

手元に届いてからOPINEL フォールディングナイフについてググる・・・


炭素鋼素材とステンレス素材がありワタクシが買ったのは炭素鋼素材の方

ブレードの長さも色々あってなかなか面白そうですな



炭素鋼なんで錆びるけど研いで切れ味が良くなると愛着がわくのでしょうな




ワタクシ、ちょっとマニアックな世界に入りそうな予感がしております