釣果報告【カマス調査】 | haya波レイの『私には釣り以外何もないもの』

釣果報告【カマス調査】

7/26(土)、久しぶりのカヤック釣行してまいりました

今回は日本海でお会いしたH氏と三重の海でコラボでございます


と言ってもワタクシ色々やりたいことがありまして海の上では単独行動でございます


カヤックをエントリーし直ぐの浜でマゴチ狙いで数種類のルアーを投げまくるも全く反応なし

唯一名前も知らないキモイ魚を釣ってしまう




なんて魚なんでしょうか?


キモすぎて手で触ることが出来ずDRESS ディノグリップ ではさみ難なくリリース

シャローではこの一匹のみ


最大の目的であるカマスの調査に移り去年良かったポイントで様子を見るも何も反応なし

そのポイントから浅い方へ流していくとようやくカマスが釣れだした



たまーにムツも交じってきたがこちらは数匹しか釣れず黙々とカマスを水揚げ



去年は安物のフィッシュグリップを使っていたのだが作りが弱すぎてカマスが暴れると逃げられること多数であったがDRESS ディノグリップ にしてからはしっかり魚をホールドしてくれて逃げられることも皆無でございました


因みにDRESS ディノグリップに新色の蛍光色 が発売になりました



無くならないうちにいかがでしょうか


あ、安物のフィッシュグリップはソッコー破棄したりました


カマスの調査もできたことから沖で釣りをすることにしたがまぁ魚探に反応がない

反応があっても全く当たりなし

この辺はもうちょっとポイントの見極めが必要だな




カヤックの艤装も自分がやりやすいようにと着々と進んでおりますがコレについてはまた暇なときにでも書くとしましょう




底の方にもいっぱい沈んでおりますが何匹なんでしょうか。。。




日頃野菜など下さるご近所さんへもおすそ分けし全て開いて一夜干ししました



臭いが旨い



これからますます楽しませてくれそうですな( ´艸`)