休日日記etc…(オークス&ダービーweek) | ヴァン ムッシュ アボワール〜店主ハヤアボのブログ

ヴァン ムッシュ アボワール〜店主ハヤアボのブログ

2018年10月から店主ハヤアボの主に休日日記を掲載します。
また、ヴァン ムッシュ アボワールの情報はInstagram@aboire1999に掲載させていただきますので、重ねてよろしくお願いします。

最近、大学時代の友人と時々会ってます。

『これから色々ある年齢に入ってくるので会える時に会っておこう〜』などを口実にしながら…w。

普段は何かと腰の重い自分が不思議と声掛けする機会が多くなってます。

銀座宅に招いたり、藤沢に遠征したり、自ら動くことで友人達のコミュニティーの復活に貢献できて嬉しい限りです。

人生で一番好き勝手やって純粋に楽しみを謳歌していた旧友たちをこれからも大切に…なんて感じです!



★…というわけで、オークスweekに友人2人を招いて、ワインを飲みながら、思い出話や近況報告や雑談をしながらのあっと言う間の楽しい約5時間でした!




★ダービーweekに深夜の@新宿バルト9で『あぶデカ』を見てきました。

→このコンビ本当にいいですね…純粋にノスタルジー込みで楽しめました〜w(この映画のお二人にタジタジな仲村トオルの演技もある意味貴重でオススメw)





★この2週間は@ルノワール ガス灯通り店 の喫茶店ご飯にハマってましたw

→この2週間でパン類メニュー、コンプリート!






★食べ歩きはこんな感じで…

・久しぶりの@グルガオンでカレーランチ!


・@AFURI恵比寿店にて相変わらずの明け方近くのラーメン!




★おうちすいーつも引き続き楽しんでますw

・後輩からの差し入れ〜@ペニンシュラ スイーツ!

・久々の@和光 スイーツ!

・実家でのお気軽スイーツ!




★最近の家飲みワイン、アップしておきます〜

→ビネールとペリカン、このタイプは普段全然接しないせいか、単純に新鮮な感覚を楽しめました〜美味!




★あと競馬〜

・オークス

→ルメールって凄いな〜というレースでした!

馬券は相変わらずの惨敗でした…(泣)


・日本ダービー

→典さん、56才でのダービー制覇…50代男性陣の希望の星ですかね〜この時々見せる素晴らしい意外性が典さんの真骨頂!息子さんたちも頑張ってください〜

ちなみに馬券は復活の的中!

戸崎騎手と心中馬券でしたのでダービー初制覇が見られず残念も、馬券的には感謝です!

典さん、カッコ良すぎです!



★最後にダービー前日に開催した当店のワイン会のラインナップをアップさせていただきます

→25周年後の最初のワイン会でしたので結構大盤振舞いしちゃいました!

いつもご参加いただくご常連様方に感謝の気持ちを込めたラインナップを本当に楽しんでいただけて良かったです!

8名様でこの量を約3時間で飲み干す皆さまに驚愕…過去最速時間での完飲でしたw




こんな感じの相変わらず統一感なし備忘録的なブログにお付き合いいただきありがとうございます!



アボワール 店主 ハヤアボ