家飲みワイン〜備忘録 | ヴァン ムッシュ アボワール〜店主ハヤアボのブログ

ヴァン ムッシュ アボワール〜店主ハヤアボのブログ

2018年10月から店主ハヤアボの主に休日日記を掲載します。
また、ヴァン ムッシュ アボワールの情報はInstagram@aboire1999に掲載させていただきますので、重ねてよろしくお願いします。

かなり画像が溜まってしまったので、備忘録の羅列掲載ですみません…。


★基本ブルゴーニュ好きですが、熟成ボルドーは単純に美味しい…。


★状態チェックも兼ねて、ハーフボトルのボルドーも飲んでます。


★若いボルドーにも慣れてきましたが、飲んだ翌日に体調に影響があるのが難点ですね…。


★気軽なブルゴーニュの白〜最近の若いヴィンテージの白は酸味が穏やかな印象…。


★惜しいな、って思う4種類のワイン…。


★リニエミシェロのシャンボルミュジニー美味しくなってきてひと安心です(ケース買いしたので…)


★養父の新盆に、養父が好きだったワインを…一緒に飲んでくれたかな〜。




★ボルドーワイン、マグナムボトルチャレンジ…3日かけて完飲〜結構楽しめました。


★滅多に飲むことのないイタリアワイン…ややバックヴィンテージのサッシカイアだったので美味しかったです。


★最後にPMO懸念でびくびくしながら飲んだ、ルフレーヴの2006クラヴァイヨン…PMO回避、熟成した旨味を楽しめました。



外食以外では、外ではほとんどワインは飲まない、家飲みワイン派です。



アボワール 店主 ハヤアボ