おはようございます!


最終回というか今年は本をたくさん読みましたが

綾辻行人さんの館シリーズにハマり

今出てる中の最新作は

本当に終わる感じがして悲しいので

まだ読んでいません!


館シリーズは今9作目まで刊行されてて

10作目はタイトルだけ発表されてるみたいですが

楽しみすぎなのと同時に

この1年でめちゃくちゃ読んだので

読み終えて寂しい気持ちもあります。


十角館の殺人で衝撃を受けて

そこから1年で一気に8作目のびっくり館まで

じっくり読んできました!


奇面館の殺人が9作目ですが

まだまだ楽しみとしてとってありますが

そろそろ読む日も近いと思います!


双子館も楽しみですし

また読み返すっていうのも

楽しみの一つかなと思います!


ちなみに1番好きな作品は暗黒館の殺人です!


全4巻の2600ページ越えでしたが

話の壮大さや衝撃的展開すぎて

長いけれどまた読みたい作品です!


もちろんどのお話も最高に好きですが

暗黒館の殺人は圧倒的です!


館シリーズを語れる人いないかなと

勝手に思っています…笑


ちなみに今は藤崎翔さんの逆転美人を

読んでいます!


伝説級トリックと表紙で謳っていますが

まさかと思いながら今序章を読んでます!


この俺様が騙されるわけない。


当てたことないけど。


はい、今日はこの辺で失礼します!


12/14 楽しかったこと

1,読書

2,ゲーム

3,YouTube鑑賞


本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!







最終回を見たくない作品

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する