おはようございます!


最近ではありますが、

本を読んだ数をカウントしてたのですが

今年から読み始めて

もう100冊超えてました!


最近は小説ばっかり読んでいます!


僕は読んでてミステリーが面白いなと思いつつ

最近では本屋大賞ノミネート作品を読んだり

傑作と言われる作品を読んだりして

幅広いジャンルを読んでいます!


その中で僕が1番面白いと思ったのは

「硝子の塔の殺人」です!


こんだけ前振り作っといてミステリーかい!と

突っ込みたくなりますが

これはミステリーの最高峰だなと思いました!


この作品は読んで字の如くミステリーですが

ざっくりいうと王道ミステリーです!


ミステリー要素てんこ盛りで、

密室、クローズド、どんでん返しだけでなく

いろんな作品も名前が出てくるなど

少なからず読んできたものにとっても

すごく印象深かった作品です!


読み終わった後の読後感もよくて

1人で拍手してました👏👏👏👏


本屋大賞にも過去に

ノミネートされてる作品ですし

ミステリー好きな方はもちろんのこと

初心者向けでもあると思います!


おすすめの作品なのでぜひ!


ちなみに今は「アヒルと鴨のコインロッカー」

という作品を読み終えて

今日から「同志少女よ、敵を撃て」を

読む予定です!


今日はこの辺で失礼します!


6/29 楽しかったこと

1,読書

2,ゲーム

3,図書館巡り


本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!




私のおすすめする一冊

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する