おはようございます!


いきなりタイトルでカッコつけてみました笑


僕は阪神ファンですが、

日ハムファンでもあります。


両方とも優勝して

日本シリーズで戦ってほしいなと思ってます。


最近は特に日ハムの試合を

よく見るようになりました。


新庄剛志監督だからではなく

元から好きでしたし

若い選手が多いだけに

今後の期待しかありませんね。


新庄さんが監督になってから

メディアやSNSでよく話を聞きますが

特に印象に残ってるのが

「頑張るんじゃなくて楽しめ」という言葉です。


選手の会見に同席されてる時も

頑張りますって言っても

すぐ新庄さんは「いや、楽しもう」と言われてます。


僕はこの光景を何度かみて

僕も人生を楽しもうと思いました。


もちろん辛いこととか嫌なことも

沢山あると思いますが、

まだ20代で先が長いこの人生を

楽しみたいと余計に最近考えています。


いろんな経験をされている新庄さんが

言っている真意を分かってないかもしれませんが

僕は遊びや仕事を楽しむだけでなく

苦労や努力を含めて

なりたい自分に向かう姿勢や態度を

楽しむことだと考えているので

それを意識して過ごしていきたいと思ってます。


昨日の日ハムの試合も見ましたが

勝ちましたし見てて楽しかったです!


今日からGWなので

僕は今日と明日は実家にいます!


ゆっくり過ごしたいと思います!


今日はこの辺で失礼します!


5/2 楽しかったこと

1,本2冊読了

2,野球観戦

3,ゲーム


本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!