最近衝撃を受けたニュース

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

おはようございます!

 

最近はコロナ禍のニュースをはじめ

沖縄ヘリ墜落事故など

聞きたくないニュースが

とても多いですよね。笑

 

その中で僕が最近衝撃だったのは

岸田総理や安倍元総理の襲撃事件です。

 

僕は政治に全然詳しくないですが

昔に比べると警備体制強化や

襲撃事件などは減ってきている中で

ここ数年で2回もこんな残酷な事件が

しかも日本で起きたというのは

残念で仕方ありません。

 

岸田総理のときは

誰も巻き込まれなかったものの

安倍さんは命を落とすという

最悪な結末になってしまいました。

 

それが脳裏にこびりついて

数か月はすごく嫌な気分だったのを

今でも覚えています。

 

2020年に入ってから

嫌なニュースばかりなので

テレビを見る機会はめっきり減りました。

 

最近ではTwitterでも

ニュースは当然見れるんで

Twitterもあまり見ていません。

 

そういう媒体から得る情報は

最近にかかわらず嫌な気分になるものが

多いのでいい気分になるには

それを見る時間を減らすことかなと思います。

 

僕でいえば読書や外で散歩など

リフレッシュする時間を作っています!

 

これからの世界はより良いニュースで

あふれかえることを祈っています。

 

今日はこの辺で失礼します!

 

4/18 楽しかったこと

1,読書

2,図書館巡り

3,ゲーム

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!