おはようございます!

 

今日は僕の地元である

富山県の良さを勝手に書いていきます!

 

超1市民ですが

各都道府県はそれぞれ

魅力はたくさんあるので

僕の長年住んでいる富山の魅力を

僕なりに書いていきます!

 

①魚ガチで美味い

これは本当に感じます!

 

海に面する県はどこもそうですが

海鮮系は本当においしいと思います!

 

大学時代は京都に住んでたので

京都の友達からも

富山のおすすめのご飯を

よく聞かれていたりしましたが

基本お寿司や海鮮丼を常に伝えています!

 

僕はお寿司も大好きですが

地元のお寿司屋のまぐろは

バチクソに美味すぎて

いつ食べても笑っちゃいます!

 

②景色がキレイ

これもありきたりですが

富山ならではの景色の良さは

自慢できるかなと思います!

 

晴れているときに限ることは多いですが

立山連峰の景色が特に

素晴らしく良いです!!

 

もちろん検索すれば

すぐ出てくるとは思いますが

実際に目で見てこその良さが

あると思うので是非見てもらいたいです!

 

③田舎ならではの住みやすさ

僕は最近特に感じています!

 

田舎は嫌だとか

うちの県のほうが都会だ!とか

よくわからない論争がありますが

比べたところで誰も得しませんし

富山は富山なりの良さはありますし

他の県もそれなりの良さはあると思います。

 

僕は今まで富山と京都に住みましたが

比べたら当然京都のほうが

都会で何でもありましたが

それはもう比べるまでもないことなので

両方住んで富山も住みやすいなと

感じております!!

 

人がごちゃごちゃしてないですし

自然をたくさん感じれるので

周りからのストレスは受けにくいと

思います!

 

京都も落ち着く場所で好きですが

富山も自然を感じれるので

とてもいい場所だと感じてます!

 

こんな感じですかね!

 

本当はもっとありますし

当たり前なことばかりですが

自慢の地元だと思っています!

 

僕も大学時代や最近まで

田舎論争の話になると

すぐ比べてしまってましたが

それがバカバカしくなったので

各県当然いろんな良さがあるので

地元には誇りをもって過ごしていきたいと

思いました!

 

今日はこの辺で失礼します

 

4/16 楽しかったこと

1,読書

2,買い物

3,映画

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!