おはようございます!


昨日は夜に妻に協力してもらい、

転職サイトで求人を探していました!


退職してから4ヶ月ほど経ったので

そろそろ就職に向けて

頑張ろうと決意した昨夜です。


その間は失業保険をもらいながらの

生活ではあったものの

楽ではなかったですが

フリーな分だいぶ気持ちも楽でした。


家族にも心配をかけましたし

妻は何も言わずに支えてくれたのが

ただただ感謝しかありません。


前職の時はずっと疲れが溜まり、

土日は休みでしたが

休んだ気になれず、

社会の厳しさも痛感した約4年間でした。


12月から今まで自分の時間を作り、

妻の仕事の送迎もあり

生活リズムは崩れなかったですが

そこそこ長い期間休んだので

新たな職場で働くのが

不安に感じることはよくあります。


というか毎日考えました。


まだ面接も書類応募も何もできてないですが

土日を挟み、時期的には

新生活と言われる時期なので

僕も気持ちを改めて生活しようと思います。


この期間は普段の生活を見直したり

読書に打ち込めたり

必要な時間だったなと思います。


社会復帰したらまた大変なことも

沢山あると思いますが

このブログも楽しいので続けたいし

読書も毎日少しずつでもいいので

読んでいきたいと思います。


あ、あとダイエットも絶対目標達成します。


今は順調なので

もっともっとスリムになります。


昨日は継続力とかいって

調子に乗ってしまいましたが

今回も謎の決意という

よくわからない記事が続いておりますね。


テーマを決めることが多いですが

たまには緩くやるのもまあいいかなと思います。


今日から土日なので

妻と楽しく過ごしたいと思います。


今日はこの辺で失礼します!


3/17 楽しかったこと

1,読書

2,とある特撮一気見

3,結構体重減ってた


本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!