こんにちは!

 

今日はメンテみたいでしたので

久々に夕方に更新となりました😅

 

今日はとあるYouTubeで

たまたまラジオ感覚で

とある芸人さんの

動画を聞いていたのですが

タイトルのテーマで話されていたので

僕も話そうと思います!

 

美容師さんとの対応ということで

髪を切るときには美容師の方との

距離感は難しいとこはありますよね😅

 

美容師の方と話したい、

黙って切ってもらいたい、

人それぞれだとは思います。

 

ここで(急に)僕の散髪経歴ですが

小さい時から中学まで

地元の知り合いの床屋で

切ってもらっていました!

 

知り合いの人のおじちゃんおばちゃんに

切ってもらってて、10年以上は

お世話になりました!

 

この時は子供で人見知りでしたが

気を使ってくれて

おじさんおばさんが学校のことなどを

聞いてくれたのを覚えています!

 

高校から大学の最初の頃までは

家の近くの1000円カットに

ずっと通っていました!

 

この時はおしゃれなお兄さんでしたが

ほぼ会話はなかったです笑

 

僕から話すことはもちろんないですが

お兄さんのほうも静かな方だったので

小さな場所でしたが静かな時間が

ひたすらに続いていました…

 

でも安かったので

何年かはお世話になりました!

 

そこから大学から今までは

京都の美容室でお世話になっていますが

一時期は地元の美容院に

何度か足を踏み入れてました。

 

この話はちょっとごちゃごちゃしますが

大学時代は京都に住んでたんで

友達の紹介でその美容室に行きました。

 

それから地元に帰ったので

地元の美容室に何度か行きましたが

そこの美容室も安かったので

3~4回行きましたが

いまいち自分の思うような

髪にならなくてピンとこないまま

通うのをやめました笑

 

妻が大阪出身で1,2か月に1度は帰るので

そのついでにまた京都でお世話になってます。

 

そしてその京都の美容院ですが

ずっと美容師の方と話してます笑

 

とてもおしゃれな場所なので

田舎者にとって初めのときは

めちゃ緊張していました笑

 

大学の時は同じ方に

切ってもらっていましたが

すごく明るい方で

いろんな話を聞いてくださって

行くのが楽しかったです!

 

社会人になり先ほども言いましたが

再度お世話になった時は

大学時代の美容師の方は

辞められていたので

別の方にお世話になっています!

 

その方は実は大学の時から

お話させてもらったことがあったので

担当をお願いしました!

 

その方はジャニーズがお好きで

僕もジャニーズが大好きなので

ずっとその話をさせてもらってます!

 

小さい時から今まで美容師の方と

話すのも話さないのも両方経験

しましたが僕的には

話すほうが合うなと思ってます!

 

話すというか話しかけてくれたら

僕的にはすごいありがたいです!

 

今の担当の方と趣味が合うので

楽しいと思うだけかもしれませんが😅

 

先度も言いましたが

やっぱり人によってこの距離感は

好みがあるのでねー笑

 

今の美容院には

当分お世話になると思います!

 

今日はこの辺で失礼します!

 

3/13 楽しかったこと

1,読書

2,ゲーム

3,久々に友達と談笑

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!