大阪商人とキャブトンマフラー | クローバー2輪部

大阪商人とキャブトンマフラー

トライアンフのある生活

前回の続きです。
2台のボンネビルとロケットスリーは、快晴のやまなみハイウェイを快走!
有名な旧車のミュージアムの「岩下コレクション」さんに到着!
旧車だけでなく、昭和レトロ館というのも併設してあります。

まずは昭和レトロ館から。

トライアンフのある生活
タイプライターのキー配列はパソコンと同じ!

トライアンフのある生活
何のひねりもないポーズ(笑) 絵は味があります。

トライアンフのある生活
戦闘機セイバー

いよいよ2階の旧車コーナーへ。

トライアンフのある生活

トライアンフのある生活
タイガーカブ

トライアンフのある生活
1億円!のドカッティ アポロ

トライアンフのある生活
ノートンマンクス

トライアンフのある生活
モトグッチ V7

トライアンフのある生活
陸王


古い国産車発見。メーカーは「キャブトン」
あのキャブトンマフラーはこのバイクの名前からきているそうです。
そのキャブトンという名前の由来・・・。

Come And Buy To Osaka Nakagawa

「大阪の中川に来て買いなさい」の意味とか(^o^;)

キャブトンマフラーの名前の由来を知ることができ、
ライディングは調子悪かったけど、充実の一日でした。
一緒に行ったツネさん、さーさん、ありがとうございました。

トライアンフのある生活

トライアンフのある生活


いつもクリックありがとうございます!!!
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ