いまさら書くけどもポケモンGO Fest 仙台の感想です。

 

5月30日から飛行機で仙台に来て、5月31日、ポケモンGOのイベントに弟と参加してきました。

仙台自体は何年か前に仕事で来たことがあったのですが、ゆっくりできなかったので、今日がなんだか初めて来たような気分でした。

まず来て最初に感じたことは、人、多くね??そう。思ったより人が多かった。

札幌より人口少ないはずなのに、やっぱり本州だから人の流れが活発なんだなと。特に英語圏の外国人が多かったです。
牛タン、ずんだ、と王道グルメはもちろん食べ、まさかの餃子定食を食べに行きました。これが意外と美味しくて、ハマりました。
そして、次の日も休みなので新幹線で八戸へ行って、青森県南部+岩手県北部エリアの観光をしてきました。

八戸から岩手県岩泉町へ車で向かい、日本3大鍾乳洞である龍泉洞を見てきました。

当たり前ですがめっちゃ寒いのと、あと、電波がなくて、圏外になりました。

ふつうにスマホで写真撮りましたが、柵とか全然ないので、間違ったら普通に落としてしまいそうでした。

八戸に戻って、市内にある温泉にいきました。

八戸市内はそこまで人がいないけど、ここにはめっちゃ人がいました。

そして、時間が来たので、フェリーターミナルまで向かい、北海道へ帰りました。

 

八戸はいい街だなと思ったので、またフェリーで来ようと思います。

船旅はいいです