今日、受けてきました。

去年と同じような芳しくない天気。。

だけど、今回は、午前、午後、ともによく集中できて、途中退室なしで時間いっぱい最後まで粘りました。

ただ、おそらく自己採点の結果、午前で足りてなくて不合格の可能性が高く、、やはり向いてないなこの試験、、と思っている次第です。

この試験、もう4回も受けていて

1回目が2020年か2021年(基本情報未取得で試しに受けてみた程度)

2回目が2022年4月

3回目が2023年4月

4回目が2024年4月

1年に2回あるけどこうやって見るとなぜか毎年4月に受けていました。

すでに4回落ちて、7500×4=30000円の受験費用と多くの時間を費やしています。

なのに、どうしても午前で落ちてしまう、、午後の採点は全くされませんし、モチベーションがだいぶ下がりました。

もう受けるのはやめるかもしれません。

一旦、辞めにします。