2024/04/15、とうとう我が家にバイクがやってきました!

そのバイクはなんとこちら

スーパーカブ50

です。

30歳にして初めて原付バイクに乗りましたw

もともと、学生時代に普通二輪免許は取っていたので400ccまでは乗れます。

そこからしばらく離れて、、もう5年ぐらいかな。

日常の足としても軽いツーリングとしても使いたいので、4速MTのカブさんを購入しちゃいました。

 

早速、初日から小樽の手前まで行ってみたのですが、感想を、、

まず、50ccだからしょうがないけど頑張って時速40kmくらいしか出せないw

それ以上だそうとすると振動がすごいw(制限速度オーバーだからアウトです)

キープレフトと大型車すり抜け怖いw

とまあよく言われているデメリットをすべて感じてきたのですが、慣れてくると

あれ?50ccと言いつつも結構楽しいバイクじゃないか?と最終的には満足していました。

 

こいつはやはりいいバイクですね。ロングセラーなのがわかります。

ロータリー式ギアというのも慣れれば面白い。

 

その後は、小樽の朝里殿という温泉にいき、疲れを取ってから、すすきのでラーメンを食べて、カラオケをして、帰宅。

いいソロ充Dayだった。