これがないと生きていけないもの

 

 

4/1になりました。新年度ですね。

というわけで心機一転改めてがんばりたいです。

今日1日お休みだったのでソロ充をしていたわけですが、そんななか、このテーマを見て、休みの日に何をするのか、自分の趣味とか改めて振り返れればなと思っていたので、ちょうどいいテーマでした。

 

今日1日、起きて、朝ご飯食べて、昼ごはん食べて、髪切りに行って、ビール片手に自宅でプロ野球見て、その後ジムに行ってランニングマシンして、帰ってきて、夜ご飯食べて、TVerでバラエティ番組見て、というまさに投資なしの消費しかない1日でした。ジムは健康への投資になるかもしれないけど。。

 

最近、よくしていることはもっぱら「プロ野球観戦」「ジムでランニングする」「音楽を聴く」「歩いてポケモンGOする」なんですが、意外にも「ジムでランニングする」は結構続いているなと感じている。30分の有酸素運動、結構気持ちいいので嫌いじゃない。

 

んで、表題の

#これがないと生きていけないもの

は、圧倒的に「音楽」です。

究極言うと心地よい「音」かな。

どうやら自分、音に敏感なようで(モスキート音がまだ聴こえる)、ちょっとした振動音、ノイズ、などがよく聞こえてしまいます。かといって全くの無音空間というのも苦手です。

なので、最近は、ラジオにハマっています。

あと、音楽に関係して、歌を歌うこと、これもなくなったら嫌だな。そういう意味で「カラオケボックス」というのはなくてはならない存在です。

コロナ禍で営業時間短縮になったときは辛かったもん。

歌うとすごいストレス発散になって気持ちいいですよね。

ほんとうに音楽って生きるためになくてはならないと思います。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する