久しぶりにラーメン屋に行った。
そしたらラーメンに虫が入っていた。
食欲がなくなったが、一応店員さんを呼んで、伝えた。
そうすると謝罪し、新しいラーメンに取り替えてくれた。
また、代金690円を返金してもらった。
最近、食品サプリメントの危険物混入が話題だが、飲食店でまさか虫が混入しているとは思わなかった。
結構小さくて蚊のようなサイズだったので目が悪い人は気づかないかもしれない、、
ユーザへの対応はほぼ満点だとは感じて、すごい怒りの感情が湧いてきたとかはない。
ただ、ラーメン屋に限らずこういった外食チェーン店に行くこと自体を考え直すきっかけになってしまったかもしれない。
確かにリスクをゼロにすることは難しいと思う。
ただ、春になるとは言え、3月の北海道で虫が混入しているという事実に衛生面での疑いを感じてしまった。
少なくともしばらく行きたくなくなってしまった。
まぁ、外食しないことはいいことなのだが、、お気に入りのラーメン屋だったので結構ショックを感じている、、