4勤4休も少し慣れてきた。入社して1ヶ月経ったのだからそりゃそうだ。

ただ、まだ夜勤は4度しかしていないのでまだ慣れないかな、、

基本的に、4勤目の夜勤明けは休みとはいえないので、実質5勤3休に近い気がする。

 

とはいえ、だいぶ以前より、時間にゆとりができた。

まあ、給与水準下がったからそりゃそうなんだけども。

ということで、いままで、外食が多かった生活を見直しつつ、食費や生活費などを節約していこうと考えた。

 

まずは自炊からがんばろうと思う。

今日もスーパーで加工食品や惣菜の類をほとんど買わなかった。

カップラーメン2個のみ買った。これは出勤時のランチ向け。

 

さて、8日にいつもの3人で鍋パーティをしたのだが、みんな仕事終わりで残業らしく、開始が21時ちょいと遅めになった。

そして、他愛のない話などしてはいたが、みんなおつかれのようで、そりゃそうだよな、と納得はした。

自分だけゆとりがあって、ピンピンしてるのが少し申し訳なく感じるレベル。

そのおかげもあり、1次会で解散、終電より前に自宅へ帰る。

ただ、個人的には、もう少しお酒を飲みたく感じてしまい、中島公園を通り過ぎて、いつのまにかすすきの周辺をぶらついてしまった。

だれかとお酒飲みながら話したいなとは思って、なぜか相席屋を思い出し、近くまで行ってみた。

まあ、もちろん相席屋は1人はNGなので、ただ見に行っただけになった。

そしたらバーでも行こうかと考えたが、1人バーはさすがに敷居が高く、できなかった。

行きつけのスナックなどもないし、、カラオケボックスはシラフで行きたいし、お腹は特に空いてないので、結局消化不良で徒歩で帰宅した。ちょっと寂しくなった夜だった。

 

そして、次の朝、割と早く起きたのだが、休みだからいいやと二度寝した結果、2つの悪夢を見た。

1つ目は、踏切前で待っていたら突然、爆撃されて、「あ、死んだわ」と悟った夢。

2つ目は、高速道路で対向車と正面衝突した夢。こちらは奇跡的に怪我ですんだっぽい。警察が来て史談交渉していた。

 

とまあ、嫌な目覚めだった。

なんで人は悪夢を見るのでしょうかね。