2泊3日の関東旅行が終わろうとしている。。

これから成田空港に行き、北海道へ帰ります。

旅行で気がついたことはまた別に書くとして、まずは今日1日の行動をメモしたいと思います。

今日は珍しく朝7時に起床したため早くから行動を開始した。

まあ、泊まったホテルの居心地が非常に悪かったためですが、、

そそくさとチェックアウトを済ませ、日ノ出町駅とやらに歩いて向かいます。

道中、ソープランドがいっぱいあって、ああ、ここはそういう歓楽街なんだなと感じました。

駅に着くと、日の出がきれいに見えました。もしかして、日の出がきれいに見えるから日の出町なのかな?と思いつつ、路線図を見てまずは東京方面に向かうため、とりあえずざっくりと品川まで行って、乗り換えれば行けそうと判断しました。

最初、普通列車に乗っていたのですが、途中、急行があることがわかり、乗り換えました。

大体1時間くらいで東京駅に着いたので、まずは、自分の現在地を把握し、目的地の方角はどっちかを確認することにしました。

今回の目的地は銀座にある「セイコー時計ミュージアム」というところです。

方角的には南で、最寄り駅は東京メトロ銀座駅らしいですが、歩いて10~15分ぐらいなら歩くかということで、歩いていきました。

割りと早く着いたので、時間までの間ブラブラして(これが俗に言う銀ブラ?)、時間になったタイミングで入館しました。

この時計ミュージアム、無料で入れて、実際に時計の歴史や時間の歴史などを学べるので、勉強になります。

 

その後は、ご飯を食べて、東京駅を軽く散策して終了となりました。

後半に続きます。