お久しぶりです。Ha-10です。

リハビリも兼ねて更新しようと思います。

見ていただいている方々、お世話になっております。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

うつ病と診断されてから約8か月が経過しましたが、現状はあまりよろしくありません。

収入が完全にゼロであるため、焦ってしまったんだと思います。治療費や年金、奨学金の返済など何もしていなくても生活の中でお金は少しずつ消費していくものです。まだ自分の中で障害年金を受け取ることを考えることができません。

この先の生活のためにせめてアルバイトを探そうと考えていたのですが、その途中でパニックになり悪い状態になってしまっていることが多くありました。

趣味のカードゲームもできず、食事を作ることもできない日がここ最近続いていました。

 

ちなみにアルバイトは学生時代にやっていたこともあり清掃の短時間バイトを探していました。

しかし現在世界中で起こっている新型ウイルスの件もあり、事態が収束するまでは止めようと考えています。

現状私の住む県では都心ほどの感染は確認されていませんが、この件は軽視できないと考えています。

清掃業も他の仕事のように感染のリスクがあります。バイト先でインフルエンザに感染したであろう過去があるので・・・

 

 

 

今やっていることは、通院しながらひたすら療養です。

ですが時間だけは多くあるので、ニュースを見るようになりました。

大学ではメディア関連の学習をしていたので政治の動きなどを追うようにしていましたが、その経験がここで使われるとは思いませんでした。

内容としては主に国会の動き、時事的問題による株価の変化の様子、香川県のゲーム規制に関することですかね(呆れることがほとんどですが・・・)

こんなことをしながら過ごしています。これでちゃんとした記事を書くことができればいいのですが、まだまだ練習が必要

 

あとはマーベル作品について調べるようになりました。

私は今までマーベルなどのアメコミ映画は全く見ない人生を送っていた。(そもそも映画に行くことがほとんどなかったこともあるけど)

始まりは「アイアンマン」だった。自分の精神状態が酷かったためトニースタークの思考が理解できるようになっていたのかもしれない。

今では「アイアンマン」から「アベンジャーズシリーズ」や「キャプテン・アメリカ」、「スパイダーマン」など視野が広がった。

新境地が見つかったと言える。

 

 

あとはTwitterで学生さんの悩み事に対して言葉を残すといったことをしています。

「自分の趣味を恥ずかしいものだと思ってはいけない」と・・・・

もうすぐ新学期が始まるから、学生に向けた記事でも書こうかね。親が記事を見てアドバイスできるように。

 

 

現状、パッと話せることはこんな感じです。

色んな方向に脱線してしましましたがいかがだったでしょうか。

もしお時間がありましたらまたよろしくお願いします。

 

 

最後に一言

「休むということは、何もしないこと」

もしに身近に精神疾患などの人がいたらこの言葉を