どもです。Ha-toです。

 

ローソンでお買い物をすると、くじを引くことができますよね。

私はそこに運がないことが多かった。

・そもそも当たらない

・当たっても品切れ

父親は50%で当ててくるのに・・・・

 

でも今回は当てました。

キャッシュレス決済+ポイントカード+くじの引換券 お得の3重

増税したしキャッシュレス挑戦も良ければ

 

 

 

ちょっとやる気が出たのでご飯をつくります。

カンタンにオシャレにと考え、トマトソースを作りましょうか。

材料も少ない

・トマト缶 今回はカットトマト

・ニンニク

・玉ねぎ

・塩

・オリーブオイル

・ローリエ・・・・・がない(´;ω;`)

これで妥協・・・になってないな

 

 

 

 

悲しみを乗り越え

調理開始

 

①玉ねぎとニンニクはみじん切り

 

②鍋にオリーブオイルとニンニクを入れて火をつける

ペペロンチーノと同じように

 

別で記事があります以下URL

男の一人飯 ペペにしよう!

 

③玉ねぎを入れてじっくり炒める 

塩を入れて水分を出します。

焦げないように注意

 

 

 

④玉ねぎの色が変わったらトマト缶を入れて煮込む

かさが減るまで煮込みましょう

ローリエがあればトマト缶と同じタイミングで(なんでこのタイミングでないんだ・・・・・)

 

跳ねるので白い服は避けましょう

私は真っ黒です

 

これで完成

 

今夜はこれを使ったパスタにします。

冷蔵庫にあった玉ねぎと・・・シーチキン

 

カットトマト同様にごみの処分が楽なんですよねぇ

 

そしてできたのが

 

いただきます!!

 

 

今回は簡単にできるトマトソースでしたがいかがだったでしょうか。

私自身まだまだ勉強中ですのでドンドンとアップグレードしていこうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

Ha-toのTwitter

https://twitter.com/wswRi0vaKWZqbSA