年越しの家族スキー旅行最終日。
ラスト1本滑ってたら娘が転び、なかなか起き上がらず痛いを連呼。脚は腫れもなく脹ら脛が張ってる感じ。救護室でも肉離れかもという話だった。
でも、帰りの車の中でも痛いと泣き叫ぶので1時間走ったあたりの総合病院へ。レントゲン撮ったら

「あぁ、折れてますね」

へっ!?折れてる??腫れてないのにガーン
救急だった為、整形の先生がいなく簡単に固定。

{9F0DEA0C-3D8E-405C-864F-284B1CDD9E8D}


家に帰り病院に行こうと話したら頑なに拒否する娘。痛み止めの薬をもらったので、明日行こうと約束した。
その夜は薬が切れる時間ごとに痛くて泣き叫んでた娘。

私は骨折したことがないので痛みが分からないあせるひたすら抱きしめるしかなかった。
次の日、朝一で病院へ。レントゲン、紹介状を書いて渡してくれたおかげですぐ診てもらえ、整形の先生が当直だったので良かった。

「螺旋骨折ですね。全治6週間、完治は2〜3ヶ月かな」



{1F0D1B51-274D-40FB-B7EA-8EE4C4718CBD}

少し腫れてるので、腫れがひくまではハーフギプスで1週間痛みとの闘いで泣き叫ぶ日々が続きました。これが1番可哀想だった「ママ、助けて」と言われ胸が痛くなりました。その後ガチガチのギプスに。


つづく。