スペインひとり旅 ⑦ | moon-herb 〜ロミロミ☆ハーブボール☆ハーブティーで癒しを〜
こんにちは。

梅雨が明けたら一気に猛暑に外出すると汗が止まりません💦困った滝汗

では、スペインひとり旅4日目後半バルセロナ編。

サクラダファミリア→バルセロネータ→ランチを堪能した後はホテルに戻り休憩。

その後、徒歩でカタルーニャ音楽堂へ


こちらはモンタネール(ムンタネー?)の最高傑作と呼ばれるコンサートホールです。

中を見学するにはガイドツアーに参加するかコンサート鑑賞するかになるので、今回日本からガイドツアーを申し込み参加しました。

併設のカフェに集合してから中へ入り、まずは映像を観てから二手に分かれて建物の見学へ。

日本語のツアーは無く英語だったので、正直何を説明してるのは分からず真顔

でも建物の中の豪華絢爛な装飾や自然光で美しいステンドグラスを見るだけでも価値ありです。




私がカタルーニャ音楽堂へ行きたかった理由は、米倉涼子さんのアナザースカイを観たから。

それまではカタルーニャ音楽堂の存在を正直知りませんでしたおーっ!この時観たカタルーニャ音楽堂が素晴らしく、いつか行ってみたいな♪と思ったのは今年の4月。まさかその2カ月後に本当に行くなんて思ってなかったあの頃。

そして実際のカタルーニャ音楽堂も素晴らしかったキラキラ






この柱のモザイクタイルがカラフルで可愛い。


出たらこんなオブジェも


カタルーニャ音楽堂を後にして、次はフラメンコショーへ。会場まで距離はあったけど、時間もあったので歩いて行きました。



今回は食事付きのフラメンコショーへ申し込んだので、まずは食事!


スペインでの最初で最後のパエリア。期待ハズレ。そしてサラダのトマトが見たことない赤紫で大丈夫なのか⁈と思ったけれど、味は普通のトマトでした。


ショーが始まる。本場のフラメンコはダイナミックで足の動きが凄かった!もしかしたら私の魂が呼び覚まされるかと思いましたが、それは無かったです。

そしてショーが始まったらまだ残っているのに食事を下げられ、ワインも2杯目頼めず、そして動画は撮影禁止となっていたのに中国人のおばちゃんがずーっと動画を堂々と撮影してたのが気になった真顔

しょーもない事に気を取られてしまい、フラメンコ思いっきり楽しめなかった。周りが気になるなんて、まだまだ修行が足りませぬ。

帰りはメトロで戻り、ホテル前のコンビニに寄る。前日はやる気無い感じのお兄さんでしたが、この日はとてもご機嫌でした。ちゃんとグラシアス言ってくれた。

ホテルからの景色。

ホテルに戻ったのが9時前位かな?スペインの夜は長い。

つづく