決心 | moon-herb 〜ロミロミ☆ハーブボール☆ハーブティーで癒しを〜
こんにちは。

ブログを放置状態でしたが、この間に色々とありました。

まずは、昨年4月から自由が丘のグリーンフラスコさんで月二回ハーブボールトリートメントをさせて頂きましたが、諸事情により5月で終了しました。

来ていただいた方には大変感謝をしております。本当にありがとうございました。

そして、私にとっての一大決心。

今月末、一人でスペイン旅行してきます!

人生初の海外ひとり旅。

英語もダメ✖️
スペイン語なんてもっての外!!

おまけにもう若くは無いので(今年で50)、老眼入ってきてよく見えない、覚えが悪い、理解力が無い、疲れやすいと色々とマイナス要素が、、

でも、今の自分が一番若い!とりあえずまだ動くことは出来るので、前から行きたかったヨーロッパ行ってしまえと決心。予約もサクッと済ませてしまいました。


飛行機のチケットとホテルは旅行会社で取り、移動は全て自力。ツアーの方が楽なのは分かっているが、団体行動苦手なのでフリーにしました。

そして今の正直な気持ちは、想像以上に不安滝汗

不安過ぎて、心がフワフワ。夜も眠れないー!

今まではハワイ、グアム、サイパン、バリ島とレストランに行けば日本語のメニューが出てくるようなリゾートばかり。

初海外ひとり旅フリープランでいきなりスペインは大丈夫なのか⁈

果たしてどんな旅になるのか?乞うご期待滝汗