久しぶりに更新しますアセアセ

下の子が幼稚園に通い始めて、
2ヶ月が経ちました✨

子供たちが帰ってくるまでの6時間。


意外と6時間って短い…笑い泣き

子供たちが幼稚園に行ってから、
掃除や洗濯するけど、
掃除は今までおおざっぱにやってきたので、
いろいろと気になるところがあって
そこを掃除してると
いつの間にか時間が過ぎてます爆笑

なので、子供たちがいなくて1人で
勉強できる時間は1時間から1時間半くらい??

カフェトークはお気に入りの先生が一人できて、
週1で受けてますニコニコ

トピックレッスンをやっていて、
私が話す時間をなるべく多めに取ってくれて、
チャットもその都度書いてくれます✨

テキストはIELTS用のテキストで
先生が用意してくれるけど、
有料のオンラインテキストを先生が購入して、
それを配布してくれてるようです。



そして、昨日からうちヨガプラス
というものに登録。



ホットヨガのLAVAがオンラインもやりはじめて、
動画だったりリアルタイムでレッスン受けられます爆笑

息子を妊娠するまではLAVAに通ってて、
凄くよかったけど、
時間や金銭的に今は厳しいので、
何かないかと探してたところでした。

7月末までなら970円でずっとできるようで、
私がやろうと決めた1番の理由は
店舗で提供されてるレッスンもオンラインで出来るところキラキラ


骨盤筋整ヨガはよく取ってたレッスンなので、
昨日早速やってみたけど、
私が通ってた頃(7~8年前)とレッスン内容は変わってなくて安心したと同時に、
出産前と後では体の感じが変わってていろいろヤバかったですえーん

あの頃出来てたものが全然出来なくて、
出産で骨格も変わったんだなと思いました笑い泣き

毎日やるのは無理だけど、
週に2回くらいは時間を作って
やりたいと思いましたニコニコ