子供たちの幼稚園が始まって、

しばらくはバタバタしてました笑い泣き


一人の時間が出来て嬉しい反面、

お昼ごはん食べるときは一人なので

ちょっと寂しい…悲しい



いつもはダイニングテーブルでご飯は食べるけど、

テレビの前にあるローテーブルでお昼は食べてて、

一人暮らししてた頃を思い出しましたニコニコ

(一人でテレビに突っ込んでます爆笑)



そして、4月から新しく始まったニュースで学ぶ現代英語を聞き始めました 。


ニュースで英語術の後番組だけど、
なかなかいいですニコニコ

15分だけど、解説までしてくれるので、
読むだけより理解しやすいです照れ


私は読む記事をノートに書いて、
ストリーミングで聞いて、
解説を記入し、音読するという流れでやってます。
 

ここまでやるとトータルで
1時間くらいかかるので、
記事を書いたり、解説を聞いたりするのは別々の日にやってます。

子供たちが戻ってくるまでの約6時間。

いろいろとやりたいことがあるので、
キリがいいとこりで終わらないと
あっという間に帰ってきてしまう笑い泣き

でもようやく、旦那が見てくれてるから、
一時預かりしてもらってるからと、
用事が済んだら早く帰らなきゃいけないというのがなくなって嬉しいです照れラブラブ