久しぶりの更新になってしまいましたえーん


コロナで幼稚園が2週間休みになったり、

息子が幼稚園から帰ってきたら公園で遊ぶようになったり、子供が二人とも胃腸炎になったりと忙しく過ごしてました笑い泣き


胃腸炎は春休み入ってすぐにお兄ちゃんから。


『何か出そう…ゲロー』と前もって教えてくれたので間に合ったけど、娘は何の前触れもなく突然だったので、本人はもちろん、机、椅子、床などが大変なことになりましたえーん


今は二人とも元気になって食欲旺盛ですおにぎり


嘔吐はマスクや消毒等ちゃんとやらないと、自分もなってしまう可能性が高いので、先週一週間はドキドキでしたが、何とか大丈夫なようですニコニコ


自分自身も3月初めから風邪をひき、

最初は喉だったのに、鼻へ。

でも鼻水はでなくて、喉に鼻水が流れてくるので、咳もでるしなかなかスッキリしなくて、病院に3回通いましたえーん

治るまでに1ヶ月近くかかり、3月は散々でした悲しい


今週末は始園式と入園式ですガーベラ



英語の勉強は、幼稚園から帰ってきて公園で遊ぶとなると、ご飯の準備とか出来なくなるので、勉強してた時間にやるようにしました。


子供たちが寝た後に勉強しようとしても、睡眠学習になってます昇天

なので、あまりちゃんと勉強できてません汗うさぎ



hanasoも、受けたい時間にお気に入りの先生のレッスンが取れず、他にいい先生に巡り会わなかったりレッスンがなかなか消化できないので休会しましたショック



オンライン英会話は、hanaso部のZoomオフ会で話題にあがったカフェトーク がいいなと思ってますニコニコ


星ネイティブや日本人の先生がいる

星ポイントも購入日から5ヶ月有効


というのが、私にとっていいなと思いました照れ


どうしても月額だと受けられなくて、翌月に繰り越し…っていうのが多くて、hanasoは8レッスンでの契約なのに、繰り越しで12~13レッスンになって、全部消化できないまま、また翌月になって繰り越されて…となって、正直しんどかったですショボーン


繰り越しがなければ、それはそれでもったいないし、難しい笑い泣き


DMM英会話も再入会だと、今はキャンペーンで初月と3ヶ月目は半額だったり、システムもレッスンの録音がされるようになったりしていて気になってます。


ネイティブキャンプは今すぐレッスンが魅力的。


でも子供たちの幼稚園が落ち着くまでは、ゆっくりとカフェトークがいいかなと思ってますニコニコ