こんばんわ、ボイジャー軍曹です。



今日は、昼頃から上野の美術館に「シャガール展」を観に行きましたよ。

「シャガールって何よ?」って、人は言いますが。


「人名でござる」


としか言えない…観に行ったのに…


シャガール殿、申し訳ござらん(';ω;`)ブワッ



えーと、詳しくは、wikipediaさんを参照して頂きたいのですが、

プリミティヴィズムとかフォビスムの技法を発展させたんでOK…?


あと、奥さんを一途に愛したんですよ!スゲェ!


これは、後期の作品を観れば、なんとなく元型的な象徴とかから

観ても、ウンウン頷けるところ。


あと、自分の故郷を幾度となく作品のパーツとして出してきたりして、

結構…シャガールさんの郷土愛とか好きだぁ~



ハヤトゥーダのブログ-8/8


で、「こんな紹介じゃ、わかんないよ!」と、思った方。


観に行って損はありません、暑くても足を運んでみてください。

彼の作品の根底にあるテーマに触れてみてください。


…あと、上野公園突っ切って、芸術大学まで行くのに道に、

迷わぬようお気をつけください。私は、20分くらい道がわからず、

途方に暮れて蝉の鳴声をiphoneで録音してました(((・ω・)))


地図読めないんです…こればっかりは…無念…。



帰りに、御徒町→アキバを巡りまして~

人の多さに驚きましたねΣ(゚ω゚;)ヤベェ


特に、アメ横は外国の方や、叩き売りのオジサンたちの威勢がイイ!


帰りのアキバはー…、相変わらずの混沌ぶりで。

数年前とはまた違った熱気に溢れていましたね…


あんなに、メイドさん多くなかったし…お洒落な人も増えましたね。


けど相変わらずの、湿気。勘弁してつかぁさい…。



では今日は、この辺りで(・ω・)ノシ


byボイジャー軍曹



自分のギターの腕が落ちすぎてて、録音したのが聴くに耐えない…。

昔はあんなにも、指がスイスイ動いたのに…歳でせうか…li||ilorz