毎年夏になるとダニ退治をしています🪳



我が家はマンションガーン

聞くところによると、どこかのお宅がダニ退治をするとその家にいたダニが退治をしていない家に来るのだとか魂ガーン


そのせいかどうか見たことないのでわかりませんが、毎年今頃の季節になるとあっちこっち痒い気がする驚き(気がするだけで実際に皮膚に異常があるわけでもないのですが汗うさぎ


というわけで毎年やってます上差しアセアセ


使うのはこちら💁‍♀️

アースレッド気づき(過去の写真)

ダニだけではなく家中のあらゆる害虫を退治してくれますグッ


各部屋1個ずつ使います。

お洋服とか寝具とか食品とか、アースレッドがかかってほしくないものは押入れや物置の中に避難させます。それから各部屋閉め切って私も2時間避難ギザギザ


2時間後、窓を全開して念入りに掃除機をかけて、その後これまた念入りに拭き掃除🪣


拭き掃除に使うのはこちら💁‍♀️



念入りに掃除機かけて拭き掃除をしたおかげで、床はサラサラキラキラ気持ちいいですラブラブ


気のせいか、ゴロゴロしてても痒くな〜いウインク
















家を空けてた2時間、今日はロピアに行きました🛒


ロピアは一昨年オープンしたららぽーと堺にあります家から車で30分ぐらい車


ロピアって関東の方のスーパー、あの元フジテレビアナウンサーのカトパンのご主人が経営されてるとか上差し

友達になんでもお安いし、特にお肉がめっちゃ美味しいキラキラって聞いてたんだけど、オープン当時はものすごい混雑でなかなか行く気になれなくて泣


今年になってから初めて行ったんだけど、まぁ噂通り凄い人あせるあせる

でも、お肉がとにかく安いガーンそして美味しいウシシ

それから私のオススメはブラックタイガー🍤

プリップリなんですウインク


今日も大量に買い物してきました滝汗



モラハラ夫と2人暮らしもやもや

こんなにたくさんいつ食べるねんアセアセって話ですが、お肉とブラックタイガーは小分けにして冷凍🧊


フルーツも近所のスーパーに比べるとだいぶお安くて桃とシャインマスカットを購入🍑🍇

シャインマスカットは今晩早速いただきましたが、甘くて美味しかったですウシシ



ロピア、私がゆっくり行ける土日はすごく混むので、たかが食料品の買い出しですが気合いを入れて行かないとダメなんです滝汗







オリンピック、始まりましたねスター



雨の中の開会式☔

私はニュースで観た程度ですが、世界中のレジェンドが出てきてすごかったですねキラキラ



昨日からいろんな競技が始まってるんだけど、注目されてる選手たちが調子悪いの泣くうさぎ


1番ショックだったのが阿部詩ちゃんギザギザ

池江璃花子ちゃんもタラー

バレーの男女、卓球、体操もみんな調子悪かったなぁショボーン

私たち素人には想像できないプレッシャーとかあるんだろうけど、頑張ってほしいですグッ

オリンピックに出られるなんてすごい事、みんな今までの努力が報われますようにお願い


国民の1人として、しっかり応援するからね📣










ご近所お買い物コーデ💁‍♀️




近所のセレクトショップで購入したフリルのトップスにワイドデニム、そしてこれまた先日購入したサマーバッグを合わせましたラブラブ


このバッグ、めっちゃたくさん入るので重宝しそうです乙女のトキメキ