今日は仕事の愚痴を書きますもやもや

最後まで読んでもらえたら嬉しいです🙇‍♀️


私、めまいと嘔吐で動けなくなりましたネガティブふとん1



めまいを起こすのは一年半ぶり、やっぱりしんどい煽り

今週の水曜日の夜、仕事を終えて家にたどり着いた途端体が動かないタラー

洗濯物取り込んで、朝からの洗い物片付けて晩御飯作って……ってすること山盛りなのにどうしても動けなくて泣くうさぎ


仕方なく仕事中のモラハラ夫に電話して、晩御飯を作れないことを伝えて横になりました。けど、めまいの時って眠れないんです。


翌日の木曜日、かかりつけのクリニックはあいにくの休みもやもやおまけに夫は早朝から仕事に出かけて留守。そのうち嘔吐も始まって結局動けず魂

金曜日の朝やっと重い体を引きずってクリニックに連れていってもらいました。


点滴と血液検査と心電図の検査もしてもらってようやく嘔吐が治りました。

結局金曜日の夜まで飲まず食わずガーン


めまいは何回も経験してて慣れてるはずだけど、今回はちょっと酷かったアセアセガーン


医者にはお仕事忙しかったんですか??って聞かれたんだけど、確かに今回の原因は仕事なんですもやもや


私の職場、パート4人で事務作業をしていますが私以外の3人は15時までのパートなんです。

定時の17時10分までは私1人で対応することになります。もちろん時間によって時給も違うのでそれは別にいいんです。

その日、15時になった途端に事務所の社員さんが前日と当日発行した生産指示票と呼ばれる伝票のようなものの出し直しを指示してきました。

いつも4人でしていることをその日のうちに私1人でしないといけなくて、その時点でもうパニック🤯


この出し直し作業、原因は同じ部内の社員の部品の数え間違いアセアセ

言ったらなんやけど、これまでにもこの人のために何回やり直しさせられてるか…またムキーて感じでした。


うちの会社、以前にもお話ししましたが社員が50人、パート、派遣が250人の会社です。

ほとんどの社員は指示するだけギザギザ実作業は組立も検査も事務処理もパートがしています。

ミスすると一応社員の指導が悪いと怒られるのですが、実作業をしていないので他人事ですバツレッド


こないだもね、単品で出荷する品物が入荷しなかったんです。で、親会社にそれを知らせる「遅れ信号」と呼ばれる書類を送付することになってるんです。理由を書かなくてはいけないのですが、事務所の社員が「火災影響」にしといて❗️って。

いやいや、火災起きたの2月ですよ。

通るわけないやん。何度も食い下がったのですが、最終どうしてもそう書いて出せということになって出しました。

案の定大騒ぎです。もちろんそう言った社員は怒られてましたよ。でもね、実際書いて出したのはパートの私なので怒られてもやはり他人事バツレッド挙げ句の果てに工場の夕礼で2度と火災影響は書かないようにと言われる始末。

表向きには社員が責任を取ると言いながら、結局は書いた私のせいにして終わり。

この夕礼、先の出し直し作業をやってる最中にあったんですイラッイラッ



若い頃の私なら泣き崩れてました笑い泣き

でもね、この歳になると涙も出ません煽り


淡々とやるべきことを済ませて、帰宅したらめまい😵‍💫😵‍💫

やっぱしメンタルやられてました泣くうさぎ

弱いなぁ……泣




この歳になっても雇ってもらえて普通に仕事させてもらえて、本当にありがたい会社なんですよ二重丸


でもね、社員の質が低すぎる……

「パートに責任取れるんか!」って二言目には言うんですけど、責任取ってる社員見たことない滝汗


「◯◯さんがやったから……」ってパートのせいにする社員ばっかり驚き


まぁ、ここで働く以上自分のメンタルをもっと強くしないとまためまいで倒れてしまう赤ちゃん泣き


モラハラ夫に鍛えられていたはずの私のメンタル、意外と弱かったことを思い知らされました汗うさぎ




こんな嫌な話、最後までお読みいただきありがとうございましたお願い