ましゃからメールが来ましたラブレター

(と言っても送り主はファンクラブあせる


今年も年末ライブ「福山☆冬の大感謝祭」やるそうですカラオケ





日程の発表音譜



今年は年末12/28から休みなので行けるやん上差し照れ



ホテル早く押さえないと……毎回発表と同時に良いホテルはなくなっていくんですタラーライブチケットをゲットする前にホテルだけは押さえないといけません。


いつもはJR東海の東京ブックマークと言われていたものでホテルと新幹線往復を取ってました。

ところが……驚き


東京ブックマークはなくなっちゃったし、みどりの窓口は順番に閉鎖してるし、電話での申し込みとかもできなくて泣くうさぎ


私たちみたいな年寄りは口で喋って希望を説明したいのよね長音記号1

ネットだとちゃんと取れてるか不安で。


孫に会うために新幹線を使う時はスマートEXで取ってます。年末じゃなかったら希望した時間の切符が余裕で取れるんだけど、昨年から年末年始ののぞみは指定席のみになったので取れるかどうかわからないアセアセ


ということで、ライブに一緒に行く友達と近くのJTBに行ってきました。(こちらも予約制、飛び込みでは話もできません。)


いろんなセット調べてもらいました。

今ならホテルはどこでも押さえられるんだけど、問題は新幹線新幹線前

スマートEXでもJTBでも指定席は1ヶ月前しか押さえられません。1ヶ月前は平日。私は仕事してるのでスマホ触れない……JTBにお願いするにしても切符を確保できるのは1ヶ月前。


で、発想を変えて飛行機を調べてもらいました。

羽田着で横浜までのアクセスを心配していたのですが、直行でバスが出ています。なんなら電車で色々乗り換えるより楽チンかもウインク


お値段も新幹線とほとんど変わらないし(グリーン車を使ったら飛行機の方が安いかも上差し

それに飛行機だと今日この場でホテルとセットで予約が完了できて、12月のライブ当日を待つだけスター



せっかく時間作ってJTBまで来てるし、ネットで色々調べるのも疲れたので飛行機の予約を決めてきました飛行機


飛行機乗るの何年ぶりだろうーん


前日にスマホでQRコードを読み込んでオンラインチェックインをします。当日はスマホをかざして搭乗口を通過するそうです汗うさぎ


もうスマホないと何もできない魂

ちなみに新幹線のチケットも予約した場合、スマホのQRコードをかざして発券するんです。


アラカンの私は世の中の流れについていくのに必死ですガーン



1番大事なこと、行く日12/28(土)のライブのチケットをGETする事上差し驚き

これ、GETしないと話になりませんガーン


次は順番で一緒に行く友達がGETする番ウインク

良い席が当たりますようにお願い


万が一ダメでも何回でも申し込んでなんとしてでも行かないと指差し

あとは体調管理ですねウインク

その日を楽しみに日々やるべきこと頑張りますグッ





せっかく友達と会ったのでJTB近くでランチしてきましたナイフとフォーク



中華料理「桃谷樓」





いただいたのはこちら💁‍♀️





まず出てきたのが野菜とスープ🍲





続いて揚げ点心と蒸し点心🥟







大豆ミートの酢豚



これ、大豆ミートやったんや汗うさぎ

豚肉と思って食べてましたあせる





デザートは杏仁豆腐




お昼からご馳走キラキラ

お腹いっぱいです照れ






今日はこちらを着ました💁‍♀️




shipsのフリルブラウスにノーブランドのジレとパンツハートのバルーン

ラシットのバッグ、ダイアナの靴乙女のトキメキ


一応バッグと靴とパンツをピンクでまとめたつもりですラブラブウインク


今時ホントはパンツはワイドにしたいんだけど、手持ちに合うのがなくて汗うさぎ


滅多にパンツコーデはしないので難しいですアセアセ









〈ちょっと愚痴〉

先週の週末に職場で一緒のフロアで仕事してる社員2人に、私が1日中喋ってる❗️ってイジられたんですショボーン

その2人こそ1日中喋ってるので、ちょっとびっくりして「えっ、私喋ってますか❓」って言ったんです。そしたら「あ〜、自分では気づけへんねんなぁ」ってむかつき

いやいやこの2人に言われたくないし上差し

自分ら1日中、仕事じゃない話してるやん叫びもやもや


確かに私も喋ってないとは言いませんよ。

まぁ、社員は喋ってもいいけど時間給で働いてるパートはあかん!ってことなのかな魂

大して喋ってない(私はそのつもり)私を喋ったことにして、クビにしようと思ってるのかもしれないえー?

ネイルもエステも行きたいし、何よりもましゃのライブに行きたいので、まだ仕事辞めるわけにいかないんですガーン

明日からどうしたものか……仕事行くのがちょっと憂鬱ですタラー