昔の職場の友達4人でそれぞれの誕生日に集まってますハートのバルーン


プレゼントを選んでランチしながらおしゃべりニコニコ


あいにく今日は1人が欠席で3人で集まりましたスター

行き先は難波上差し


まずランチです。

このメンバーでは行ったことないので、ダマンリュミエールへキラキラ


ワンプレートランチナイフとフォーク





このランチ、5日にもいただいて今月2回目なんです。

月替わりと思ってたけどメニューが変わってました汗うさぎ週替わりかなぁウインク



何回もいただいてますが、美味しいチュー

全部凝ったお料理で、さすがミシュラン星付きのシェフがプロデュースってだけあるキラキラ


お値段はドリンクなしで2,300円札束コインたち

庶民でもいただけるお値段ですてへぺろ




お腹いっぱいになったところで、お誕生日のお買い物ルンルン

今回お誕生日の子は体がちっちゃいうーん


お洋服を探したのですが、なかなかサイズやデザインの気にいるのがなくてえーん

で、お洋服は諦めて靴売り場へ👠


靴はいっぱいサイズあるからね上差し

歩きやすいスニーカーを探していて見つかりました。



staccatoというブランドキラキラ

写真ではわかりにくいですが、キラキラしてますキラキラそして履きやすいそうウインク


スリッポンだけど上品で高級感出てます星

白っていうのもどんな服にも合いそうでいい指差し

私も欲しくなっちゃいましたてへぺろ






久しぶりに会うと話が尽きないニコニコ


いつも出る話題……それぞれの旦那の悪口驚き


どうしてあの年代の男性はあんな偉そうなんだろガーンもやもや

もう少し妻を思いやってもいいのに笑ううさぎ


私は私だけがダンナガチャはずれて、世の中で1番不幸な妻汗うさぎって思ってたけど、みんなそれぞれ色々あるのよねあせる


で、そんな嫌なダンナとなんで離婚しないのかって話になってガーン


まず私は自分に経済力がないっていうのが1番の理由長音記号1

息子2人を育てるのに必要なお金💰

とてもじゃないけど、近所の工場でのパート代では賄えませんタラー


今日会った友達も離婚しない理由はやっぱりお金かな💰

子供が成人していても、帰省した時とかに色々してあげたいしねほっこり


あとね、旦那の面倒を見るのを私が降りたら、それが子供に行くっていう恐怖ガーン

今、平穏に暮らしている子供たちにややこしい旦那を押し付けるわけにはいかないんです驚き


それにね、離婚!ってなるとすごくめんどくさいのよ。

まず今家にあるものを分けるとか、、どっちかが出ていくとか……。

そんなめんどくさいことするぐらいなら今のまま我慢しよ魂って思うんです。



我慢できるのはそんなに嫌じゃないから上差しっていう人もいますが、我慢できなくても仕方なく離婚できない人、世の中にいっぱいいるんです泣くうさぎ


ただね、子供がいなかったら躊躇なく別れてますねアセアセ



こないだの晩御飯まだか殺人じゃないけど、我慢が限界を超えた時、殺しちゃったりするんだろうなガーン









今日はこちらを着ました💁‍♀️



シップスのブラウス、わかりにくいですが袖の上から下までフリルがついてますラブラブ

スカートは数年前セレクトショップで衝動買いしたもの。ボリュームタップリのフレアです。ちょっと重たいアセアセ


バッグはステラマッカートニー、靴はアウトレットのダイアナです。





久しぶりに会った友達とダンナの悪口言い合って、ちょっとスッキリしました花