昨日はパーマをあてに美容室へ👩‍🦱

ホントは4\28に予約してたんだけど、急遽長男一家が帰省することになって昨日に変更リサイクル


人気の店長さんなのでGW中でやっと取れた時間が昨日の17時気づき

なんとか予約取れてよかったですウインク


私の髪、細くてコシがないのでパーマを当てないとペッチャンコ汗うさぎガーン

特に分け目でペッチャンコになるので、今回は分け目をなくすヘアスタイルを提案してもらいましたOK


短く強めのパーマ👩‍🦱

こんな感じ💁‍♀️



だいぶ切りました💇


年取ると長い髪の先まで栄養が届かないガーンということに数年前に気づいて、それからショートにしています上差し

ロングだとしばらく伸びててもごまかせるんだけど、ショートは形が変わっちゃうので定期的にカットしないとダメですね指差し

2ヶ月おきの美容室でパーマとカラーを交互にしてもらってるんですが、私年齢の割には白髪が少ないらしく、これでなんとかいけてますOK


乾かし方やセットの仕方を教えてもらったので、これで2ヶ月後のカラーまで持たせたいですウインク






先日、長男一家が帰省した時にちょっと早いけどと母の日のプレゼントを持ってきてくれました飛び出すハート


2人の息子たち、子供の頃は母の日に「肩たたき券」とか「お手伝い券」とかプレゼントしてくれてたのですが大人になってからは母の日無視泣くうさぎ


たまに気が向いたら帰省する時何か買ってきてくれるぐらい泣


ところが長男が結婚してから毎年母の日プレゼントが届くようになったんですプレゼント

しかも毎年私の好きなもの❤️

お嫁ちゃんチョイスですね、きっとハートのバルーン


今年いただいたのはこちら💁‍♀️



近沢レースハンカチブルーハート


横浜の元町本店で買ってきてくれたんだってキューン飛び出すハート


左側



シーズン限定、ネモフィラグリーンハーツ

凝ったレースが素敵ですハート




右側



元町本店限定のヨコハマブルーブルーハーツ

ヨットや舵輪、お魚やヒトデのレースがとっても綺麗キラキラ色もいいなぁ🩵



こんな素敵なハンカチ、使うのもったいない汗うさぎ

大事なお出かけの時に使いたいですウインク



実は毎年のお嫁ちゃんチョイスのプレゼント、密かに楽しみにしてる厚かましい姑です(笑)