高校時代の友人4人と梅田で会いましたスター


この4人とは年に3〜4回会っていて、昨年の10月以来4ヶ月ぶりウインク


今日行ったお店は阪急うめだのダマンリュミエール乙女のトキメキ


このお店、紅茶が美味しくて、有名なシェフがプロデュースしたお料理が出てくるの上差し


高島屋大阪店のお店に2回ほど行ったことあるんだけど、同じお店を阪急百貨店で見つけたんですウインク

30食限定のワンプレートランチがリーズナブルでおしゃれでおいしいハートのバルーン

高校時代の友人とは梅田で会うので、このお店にしました。



今日のワンプレートランチナイフとフォーク



こんな凝ったお料理なかなかいただけません上差し

どれも美味しくて完食しましたてへぺろ


メニューはこちら💁‍♀️



メニュー読んでもよくわからないけど、要はスープにパイ包み、鶏肉のフライ、お肉にグラタンにサラダにパンが2種類付いてましたオーナメント


ちょっとずつですがお腹いっぱい照れ






話し足りなくて、食事の後すぐ移動アセアセ



同じフロアのカフェデューク☕️🍰





ケーキセットをいただきましたショートケーキコーヒー



コーヒーはおかわりできますコーヒー

それなのにこのケーキセットもリーズナブルOK


阪急百貨店って高級なイメージなんですが、お食事もケーキセットもそんなにお高くなく、よかったですウインク


どちらのお店にもタイミングよく待つことなしで入れたのでそれもラッキーでした。

どちらもお店を出る時は待ってる人の行列ができてたんですよガーン



4人とも仕事や孫のお世話で忙しくてなかなか合う日がなくて……それでも年に数回ランチの時間を作っています乙女のトキメキ

今日も楽しい時間を過ごせましたアップアップ




せっかく梅田に来たので、お菓子を買いに地下へキャンディーチョコレート

バレンタインフェアの真っ只中💘

すごい人でした驚き




並んで購入したお菓子ですオーナメント





あまりの人の多さにウロウロ探す気力もなく、エスカレーターを降りて目の前の行列に並んだお店がシュガーバターの木でした🌲


秋冬限定のアップルパイ風とパッケージが可愛いムーミンの詰め合わせを購入指差し


ちょっとずつ味わっていただくことにしますてへぺろ






今日はこちらを着ました💁‍♀️



2週間ほど前と全く同じコーデアセアセ


HAKのデニムジャケットに福袋でゲットしたチュールスカート、それにレイジースーザンのメッシュのバッグを合わせましたイエローハーツ


このバッグ、いっぱい入るし差し色になるし上差し

ってことで、暗い色のコーデの時に使ってますウインク