長年auのユーザーでした。


最近職場の友達と話していて、あまりにも私の月々の携帯料金が高いということに気づいたんですガーン


思い切って、格安スマホに変更することにしましたキラキラ


いろんな機能が変わるのは嫌だったのでauからUQに変えることに上差し←同じKDDI


スマホの機種変なんて、絶対自分ではできないビックリマークって思ったので店舗に行くことにしましたあせる

店舗の予約をしてその日を待ちます。


使っていたのはiPhone11。

せめてこれよりも新しいものがいいなぁと思っていたら、iPhone13が UQで買えるというメールが届いたんです音譜


念の為お店に電話しました。

iPhone13を予約しようと思ってねウインク

そしたらそのお店、「こちらでは売っていません。UQのサイトから購入して、店舗受け取りにしてください。」って言うんですガーン


そういうことが嫌だから店舗にわざわざ行くのになぁ……と思いながら、仕方なく予約することにアセアセ


料金プランや通話オプション、保証サポートサービスだの紛失なんちゃらかんちゃらだの……わからないながら頭を振り絞って申し込みました驚き


欲しかったピンクはなかったけど無事スターライトっていうのをGET指差し

受け取りも予約した日に間に合いましたウインク



さて、ここからですガーン


今まで機種変更は、お店に行ってお店の人に相談しながら機種を選んだり、いろんな設定をしたり、どんなサービスがついているかを聞いたりしながら進めていました。


ところが今回は、スマホをとりあえず使えるようにしてくれて「はい!」って渡されたんです。


いやいや……

データー移行は?

「ご自分でしてください。こちらでするとなると手数料として5,100円いただきます。」だってポーン

「このチラシに書いてる通りすればできますよ。」

とまで言われて、持ち帰ることに泣くうさぎ


あとね、ネットで購入する時、下取りありにしなかったんだけど今から変更はできませんか?って聞いても「できません!」って言われるし、保証サービスの内容が知りたいって言っても、「お客様はネットで購入されてるのでこちらではわかりません!」って言われるし。

いやいや、そっちがネットで買え!ってゆーたやんもやもやイラッ


ちょっと調べてくれたらわかると思うんだけど……まぁ不親切えー?

そこが『格安』なんですよね叫び叫び


家に帰ってチラシに書いてる通り(と言っても違う機種を例にして書かれていたのでその通りではない汗汗)操作して、なんとか無事使えるようになりました。


LINEのバックアップを忘れていて、どーなることかと思ったけど、後からアカウントを引き継ぐっていうのをやって無事移行アセアセ


あー、息子2人のうちどちらかでも近くにいてくれたらなぁ……って切実に思いました泣くうさぎ


格安スマホの機種変更、次は家電量販店に行こうと思います。

店舗に比べてだいぶ対応が親切らしいですよグッ二重丸


それにしてもスマホの料金設定なんか変滝汗

最初の初期設定を頑張るだけで、ローンにした本体代入れても半額ぐらいになるんですよ汗うさぎ

今まで払ってたあのお金、なんだったんでしょう泣笑い泣き

そもそも私、いっちょまえにiPhoneとか使ってるけど、備わってる機能の半分も使えてないからね悲しい

格安スマホに変えても何も困ることないんです驚き







12/10付で流れる有給休暇が残っているので、今日は午後から帰らせてもらいました。



モラハラ夫は仕事なのでお昼は1人ラブラブ


職場から1番近い桜珈琲へ🌸




さすが平日OK待っている人はいませんウインク


14時まで注文できるモーニングパンコーヒー


20食限定のスープモーニングの中身を聞いてみると、先週いただいたのと同じミネストローネ🍲

なので今日はこちらを注文💁‍♀️



〝桜スペシャルモーニング〝🌸

パンなんてトースト、クロワッサン、サンドイッチまであるんです。にんじんジュースもついてておかずもいっぱい照れ


モーニングと言いながらランチとして十分な量でした合格チョキ