昔の職場の友達4人でそれぞれのお誕生月に集まって、欲しいもの買ってランチしてますオーナメント



今回は11月生まれの友達乙女のトキメキ

行き先は家から車で30分ほどのショッピングセンター🛒


残念なことに1人が体調悪くて欠席もやもや

急に寒くなったりで体調管理難しいよねアセアセ

インフルも流行ってるので無理せず早く良くなってほしいなぁお願い




誕生日の子は好きなものを選びます。

みんなは決まった額をプレゼントに支払って、足らずは自分で払う上差しというシステム気づき


今月誕生日の子は、ちょっとかしこまったホテルとかでの食事の時に持つバッグが欲しいそう👜


バッグが売られているお店を順番に回って、見つかりましたキラキラ


なんとFURLAが少しお安くなってたんですウインク

全品ではなく、ガラスケースの中に入れられているものだけだったんだけど、友達が欲しかったネイビーがありましたブルーハーツブルーハーツ


こちらです💁‍♀️



大きさもちょうどよかったみたい上差し

FURLAってなんとなく上品ですよね。

どこへでも持って行けそう音符



気に入ったバッグに出会えてよかったですウインク




実はもう1人の友達もそのガラスケースの中で気に入ったバッグ見つけたんです照れ


その子は体がちっちゃくて、いつもポシェットを斜めがけにしていますハート


色も赤とかピンクとかはっきりしたのが好きラブラブ

そんな彼女の好みにピッタリ合ったバッグなんですキューン飛び出すハート


好みにピッタリ合うなんてこと滅多にないですもんね上差し予定外の出費と悩んでましたが、結局購入してましたウインク


こちら💁‍♀️




開けたらすぐお財布になっていて、お金を直に入れるタイプ。あとスマホが入ります。


めっちゃ可愛いバッグでした乙女のトキメキ





こちらのお店GRAN SAC'Sっていうんですが、私が以前から探していたスーツケースもありました。


今使っているスーツケース十数年前に買った物ですが、持ち手のところが壊れていてめっちゃ使いにくいんです泣くうさぎ



ネットで見ていたんですが、一度実物も見てみたいなぁと思っていた物ウインク

ムーミンシリーズのミィちゃんのスーツケースですハートのバルーン


見せてもらったら中も可愛くて、またまた欲しくなってしまいました滝汗


ただねぇ……私のようなおばあさんがミィちゃんなんて持っていいもんかどうかショボーン


今すぐいる物でもないので、とりあえず今日は考えます🤔と言って買わずに帰ってきました。


欲しいなぁ……ニコニコお願い






買い物を済ませて3人でランチナイフとフォーク


行ったのは台湾小籠包っていうお店🇹🇼

私がいただいたのはこちら💁‍♀️



小籠包と油淋鶏の定食です照れ


小籠包、ジュワーっとお汁が出て美味しかったですウインク




話し足りずその後スタバへ☕️

いつも超混んでるのに奇跡的に席が空いてましたチョキ


スタバで注文するのはこれに決めてます下差し




キャラメルマキアートコーヒー


紙コップとマグカップどちらにしますかはてなマークって聞かれて、迷わずマグカップって答えたんだけど……失敗でしたもやもや


上のキャラメルが口の周りにいっぱいつくんですタラー

紙コップだとフタがあるのでつきません上差し


今度からキャラメルマキアートの時は紙コップにしますウインク





今日はこちらを着ました💁‍♀️



急に寒くなったのでやっとニットが着れました🧶


ワンピースはアーバンリサーチROSSO👗

カーディガンは近所のセレクトショップ。

見えてないけど靴は先日購入したクロールバリエの黒。

バッグはラシットです。



つい最近までブラウス一枚で出かけていたのに、急に寒くなって今日はこれでも寒いくらい雪の結晶



すぐ、コート着ないといけなくなるんだろうなギザギザ