内館牧子さんの小説、「すぐ死ぬんだから」を読みました📖









主人公ハナさんは78才気づき


毎朝ちゃんとお化粧してウィッグをつけて、ネイルサロンで爪も綺麗にして、お出かけするときはちゃんとヒール(3㌢ですが)のある靴を履く👠


とっても美意識の高い女性ですキラキラ



いくつになっても綺麗でいたいニコニコという気持ちを持っていたいなぁと改めて思わせてくれるお話でした。



年取ってみんな「すぐ死ぬんだから」って言うけど、人生100年時代アセアセ



先は長いですもんね上差し






何年か前にドラマ化されたみたいニコ



ハナさん役は三田佳子さんラブラブ


ピッタリですOK




内館牧子さんのこの本、「高齢者三部作」の2部目です。


1部目が「終わった人」


こちらもとても面白かったです。


舘ひろしさんと黒木瞳さんで映画化されて見に行きました。





3部目は「今度生まれたら」


今度生まれたら今の夫とは結婚しないビックリマークって話らしいガーン



これだけでも面白そう驚き



早速図書館で予約しましたOK



読むのが楽しみですルンルン





内館牧子さんといえば思い出すのがドラマ「想い出にかわるまで」



確か石田純一と今井美樹が付き合ってて、今井美樹の妹の松下由樹に石田純一を盗られる話だったようなゲッソリ


役名は忘れたけど、結構衝撃的な話でしたよガーン



内館牧子さん、いつの時代もインパクトある小説書くのね☝️










そんな小説を読み終えて、今日は毛染めの予約日ですスター





伸び切った髪をすっきりカットして、春らしく少しグリーンの入った色に染めてもらいましたニコニコ






今日使ってもらったシャンプーとトリートメントはアクアヴイァハート






「桜」をイメージしています🌸



とってもいい香りで気持ちよかったぁ照れ






今月はお誕生月ということでハーフヘッドスパもしてもらいましたウインク




頭をグイグイマッサージしてもらってほぐれた感じ照れ




日々、生活に追われていますが、たまに味わう至福の時間キューンラブ




こんな時間を持つためにも、まだまだ頑張って働かないと💪