髪は顔の額縁です | 〜名古屋市西区・北名古屋市の書道教室〜「お習字はや」

〜名古屋市西区・北名古屋市の書道教室〜「お習字はや」

『筆文字、たて書きの良さ再確認しよう』

書道の良さを再確認してもらいたい・・・・
そんな思いを込めて書道教室しています

『洋服を着るように気軽に着物を楽しみたい』のお手伝いします!
こんにちは
名古屋市西区・北名古屋市着付け&お習字はやです

 

何とな~く始めたインスタなんですけどね爆  笑

過去コーデを見返すのに便利なことに気づきまして(今さら?w)

改めて最近のコーデ見てみたら、見事なまでの

どれ着ようかな~って色々引っ張り出して見てみるものの結局

何故なら・・・・

無難だから(笑)

 

でも、タンスの中には他の色の着物もあるわけで着たいんだけど、いや着てみるんだけど

どーも・・・・落ち着かない。

結局、モノトーン。とふりだしに戻るわけ(--〆) 

 

一人で悶々としててもしょうがないので

「カラーレッスンのおさらいしたーい」とてんさんにお願いしたら

なんと、テキスト作成中の『発展編』のレッスンをしてくれると!!!!

おまけに「もう一回改めて白診断も」って・・・うれしすぐる~~ドキドキ

実はこれ2月の話あせるあせる今はテキストも出来上がってレッスン絶賛募集中ですよ右矢印キモノカラ―コーディネートレッスン『発展編』

 

さて話を戻して、レッスンはどうだったかというと

今まで似合わないと思っていた色がそうでもなかったり、またその逆もあり

洋服を着る時も何となくそんな気がしていたから

モヤモヤしてることをきちんと説明してもらえて、スッキリしましたグッ

私の場合、髪色の変化が一番影響しているんだろうな~~と思う。ホント「髪は顔の額縁」って実感したレッスンでした。

 

あ、そうそう 改めましての『白診断』は

なんと

イケる白が増えてた やった~~爆  笑爆  笑

 

レッスン時のコーデ

↑↑↑

ベージュの江戸小紋に紫のグラデで(無難にw)まとめた帯周り=私のどうにかしたかったコーデ

レッスンで、ちょい攻めコーデにする差し色も提案してもらったので、次に買うべき小物がはっきりしたのだグッ

 

私自身

入門、応用、発展。とカラーレッスン受けるたびに衝動買いも(ほぼw)なくなったし、お下がりの着物たちも活かせることも学べたので(←ココ大事ね)

私のような「カラー迷子」さんに、ぜひ受けてほしい!!(←ココ最も大事ね)

 

発展編ではコーデ写真じゃなく、どうにかしたいコーデを持って行くか着ていくことが必須だそうですよ。

詳しくは右矢印キモノカラ―コーディネートレッスン『発展編』

 

 

 
{928B9D37-A7B9-4692-919F-DE381164EE4D:01}

レッスンの事、日々の事、着物コーデ載せてます矢印インスタグラム始めましたこれ→はやさんのインスタ  

バラ着付け・書道教室「着付け&お習字はや」

名古屋市西区(駐車場有)
GO!リンク2「着付けお習字はや」レッスンメニュー&主催イベント

GO!リンク2【書道教室】    

 

バラ着付け教室「金山キモノ部屋」でのレッスンは 2019年1月末で終了しました

名古屋市中区金山1丁目9-8 マンション金山1丁目 2A

矢印金山キモノ部屋 ブログ