スガキヤラーメンフォーク | 〜名古屋市西区の着付けと書道教室〜「着付け&お習字はや」

〜名古屋市西区の着付けと書道教室〜「着付け&お習字はや」

『洋服を着るように着物を着よう』
『筆文字、たて書きの良さ再確認しよう』

着物を楽しむ女性が増えますように・・・・
書道の良さを再確認してもらいたい・・・・
そんな思いを込めて、着付けと書道教室しています

『洋服を着るように気軽に着物を楽しみたい』のお手伝いします!
こんにちは
名古屋市西区・北名古屋市着付け&お習字はやです
名古屋市中区「金山キモノ部屋」の着付けレッスンも担当しています

 

今日は家族のお話を・・・

 

近所に住んでいる母は要介護3。

日々生活していく中で、出来ないことが多くなってきました。

夏までディサービスにも行っていましたが、それも難しくなり

訪問看護、訪問診療、訪問リハビリ・・・・とシフトチェンジです。

 

最近、指の動きも鈍くなり、箸を使うのもめんどくさくなってきたようで

「もう食べたない」と食べるのをやめてしまいます。

食べることに意欲をなくしちゃいかんということで、手を変え品を変え父と一緒に考えてるんですけどね~

・・・なかなか頑固な母でございます(苦笑)

 

ですが、病院での定期診察日の帰り『スガキヤラーメン』へ寄って、野菜ラーメン半分ですが完食しましたビクーッキラキラ

このラーメンフォークのおかげでスプーン

力を使わなくても、たくさんすくえるのがよかったようです。

で、早速購入アマゾン2

 

お皿も新調しました。

子育てしてた頃、こんなお皿使ってたな~~なんて思いながらあはは
 
スガキヤ」とは…甘味ソフトクリームとラーメンラーメンのお店。豚骨ベースのスープがなぜか飽きない。名古屋人のソウルフード。

 

 

合格皆様に愛されて11回め

「なごやキモノめるかーと vol.11」

日時:12月8日(土) 11:00~18:00

会場:無量寿院(名古屋市東区代官町)

 

 
 
{928B9D37-A7B9-4692-919F-DE381164EE4D:01}

レッスンの事、日々の事、着物コーデ載せてます矢印インスタグラム始めましたこれ→はやさんのインスタ  

バラ着付け・書道教室「着付け&お習字はや」

名古屋市西区(駐車場有)
GO!リンク2【着付けプライベートレッスン・単発レッスン等レッスンメニュー】

GO!リンク2【書道教室】    

 

バラ着付け教室「金山キモノ部屋」

名古屋市中区金山1丁目9-8 マンション金山1丁目 2A

GO!リンク2【着付けグループレッスン・単発レッスン等レッスンメニュー】

GO!リンク2  【金山キモノ部屋で書道レッスン】

◎その他 ゆる飲み会・ゆるお出かけ・イベント等・・・・詳しくは矢印金山キモノ部屋 ブログ