レッスンは突然に | 〜名古屋市西区の着付けと書道教室〜「着付け&お習字はや」

〜名古屋市西区の着付けと書道教室〜「着付け&お習字はや」

『洋服を着るように着物を着よう』
『筆文字、たて書きの良さ再確認しよう』

着物を楽しむ女性が増えますように・・・・
書道の良さを再確認してもらいたい・・・・
そんな思いを込めて、着付けと書道教室しています

親子でレッスンは避けておりました・・・
こんにちはおじぎ
着付け&お習字はやです
名古屋市西区と中区金山で着付けと書道を教えています。

なぜなら

ケンカになる確率が高い からですw

 
しかし・・・
長女二女「○日、浴衣着て出かけたいんだけど着せてくれる?」
はや・2「あ、その日は仕事だからムリ」
長女二女滝汗汗汗汗
 
お互い、お友達と約束しちゃってるし「着ていかない」という選択肢はない
ならばやるしかない!!
{69AF70F8-F3A2-4D08-A64D-3072B61A90A7}

 

お盆休みにレッスンしましたよ。
・・・まぁ、こんなことでもない限り自分で着ようとはしないのでちょうどよかったかな苦笑
{F5F4086D-B29F-41F9-91CC-54D57B5D6DB0}
{C40F5A20-8C95-455E-81C1-B0E6B6A31319}
{DA80AF48-CB64-430C-8695-AA2C0841AA32}

次女はルミロックさんのギラヘコで

{CFCD90C2-5143-485B-BEEF-2DEE89257FCB}
長女は半幅帯で

{F71B408D-2625-49DE-BB5D-7A5DBF5C5D24}

結び方はすべてリボン返し。

初心者さんでもアレンジ自在音譜

 

リボン返しは、浴衣にも着物にも合う万能結び。

「着付け&お習字はや」では浴衣レッスンと着付けレッスンでマスターできます(宣伝~(・∀・)/)

 

始めのうちは覚えるのにいっぱいいっぱいだった二人も、後半はお互いの帯結びを撮って見比べて言いたい放題してる図。

{472229CE-F326-439D-83AE-B70AD66F89AC}
仲良しに見えますね~~(笑)
2つ違いの娘たち。小中学校時代は『私の消しゴム勝手に使った~』というだけで大ゲンカしていた2人ですが、社会人になってからは一緒に食事したり買い物したりと仲良くやってるようです。
子ども同士のけんかにキ~~~ムキー怒となってる、子育て真っ最中のお母さんへ
大きくなれば、お互い無駄な張り合いはしなくなりますから照れ 頑張れ~~
 
 
{26E7E6A3-2A3F-4EA4-829D-DE7A2A9D9777}・・・・変顔はやめれ【怒】
長女(左)は私の祖母作の注染浴衣
次女(右)はめるかーとでtentoさんより購入した浴衣
 
 
帯留めは
{98D421EC-0132-41E4-9C27-783A1B5A8A51}
toiroさんのribbonpearl。マメコロンさんのマーブルコロンで行くそうな

 

なんとか大げんかにならずに無事終了w

大人になったわね

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お互いてへsei

 

 

 

レッスンの事、日々の事、着物コーデ載せてます矢印インスタグラム始めましたこれ→はやさんのインスタ  

バラ着付け・書道教室「着付け&お習字はや」

名古屋市西区(駐車場有)
GO!リンク2【着付けプライベートレッスン・単発レッスン等レッスンメニュー】

GO!リンク2【書道教室】    

 {928B9D37-A7B9-4692-919F-DE381164EE4D:01}

バラ着付け教室「金山キモノ部屋」

名古屋市中区金山1丁目9-8 マンション金山1丁目 2A

GO!リンク2【着付けグループレッスン・単発レッスン等レッスンメニュー】

GO!リンク2  【金山キモノ部屋で書道レッスン】

◎その他 ゆる飲み会・ゆるお出かけ・イベント等・・・・詳しくは矢印金山キモノ部屋 ブログ