今日は何も予定なし

雨も平気そうなので釣りに行こう✨


やっぱアオリイカか?

否、仕事の疲労で早起きも

しゃくるのもしんどい…。


と言う訳で

今晩のおかずを調達しに

近く?の漁港へ行ってきました〜


昼過ぎに到着だからか

早朝組は引き上げた様でガラガラ

サビキ一本でアジを調達します!

とは言うものの

サビキ初心者に加えて

初めて行く漁港で釣れるのか?


案の定な〜んも起きない時間が続き

2時間経過…

ウトウトしてたら待望の当たり!

さっぱかな?

相変わらず海の魚はわからない😅

アジじゃないのでお帰り願います


周りはポロポロとアジが釣れてる様子

やっぱり釣りは難しい…。


まぁイスに座ってのんびり

出来るのでコレはコレでいい

昼寝しよう💤


と、また当たり

寝ると釣れるのか?

アジやん。

12cmくらいで狙ってたサイズ〜

アジのから揚げが食べたかった!


底で放置が釣れるかな?

なんて分析をしてみたら

結構上でもう1匹追加〜

よくわかりませんが釣れたからオッケー


サビキってもっと釣れるイメージだったけど

釣れない時は釣れないのね

そもそも混雑を避けてるから?

豊浜とか有名なとこは釣れるのだろうか?

でも混雑はイヤ。


結局本日は

さっぱ 1匹

アジ 2匹で終了〜

ちっさいけど

ありがたくいただきます✨


ちなみに最寄りの鮮魚コーナーで

ワンパック200円でアジは買えます

コスパ悪っ!