少し前に疑問に思ったこと


わたしは


いまのピンチを


二択で決めようとしてた…



真顔



ことに朝の歯磨きちゅうに
気づいてしまったのだ




マジ衝撃やった





ちがうやん!
別に二択ちごてえーんちゃうん!


たかがわたしごときの脳みそ


↑これは自分をバカにしてるんちゃうよ



この壮大な人生
たった48年しか生きてなくて
それだけの経験しかしてなくて


いやあんた…まあまあ経験してるぞ


それっぼっちの経験をもとに


しかもあんま楽しくないし嬉しくない方


の過去のデータをもとに


出てきたアイデアを
それしかないと決めつけてたねー



この二択とは


1.いまあるもん全部捨ててお母さんとこ行く




2.とりま生命保険の仕事する



いやいや


dead or alive


ちゃうねんから〜爆笑🤣


と、ほんまに笑けました



てことで



とりま生命保険の勉強はいってますが


それをしつつ仕切り直しですわ



これね
やっぱり冷静になると


いま、お母さんと一緒に住みたい
って思えへんねん


優しくてわたし好みの運命の約束をした
年下の彼氏となら住みたいデレデレてへ



と、ちごて笑



なら、なんかわたしの想像し得ない
道があるんやと思うから


やっぱりごちゃごちゃ言いながら
↑ゆーんかーい

あっちへこっちへ迷いながら
委ねて行くことを
もいっかい取り戻した次第です




人生に二択はないよね


数えきれない選択の中で
もちろん自分で選んでるんやけど


そんなつもりのない時もある
少なくともわたしにはある


天の計らいを楽しめるわたしでいようと思う






みなさん!おわかりですか!
アボカドの芽が出ましたよー(嬉泣