6:40くらいからライブしてたみたいだけど

少し過ぎてから見ました

友達に送ってもらった動画も参考に翻訳してます

アンニョン 

ピアノ弾いてみます

何か意味のある曲がいいかな?

どうかな?

ピアノは習ったわけではなく

僕の独学です

ピアノを専攻している方から見たら

そんなに良くないかもしれないけど

自信を持って弾いてみます

NCTドリーム?

うん

ヒゲポーズ?こうかな?

(指をひげみたいにしてみる)

こうかな?(角度を変えてポーズ)


6:50


それでは僕は あ!

わんこポーズ?わんこもう一回?

この服いいですか?

久しぶりに着ました

この服はプレゼントです

(英語で話してる)

ギフトフォーミー

誰か?

ミニョンさんです

当たり!

大当たり!

サンキューミニョンさん

マイバースデーギフト🎁

そして久しぶりに着ました

とても好きです

ピアノ弾いてみよう

何がいいかな?

ピアノの曲何が好き?


ちょっと弾いてみる


🎹オルゴール

NCT DREAM


画面見ながら弾いてる


ふふ

はいすいません

腕を回しながら

オルゴール回す身振りで

この歌はNCT DREAM先輩のオルゴールです

その歌でした

ほんとにちょっと好きです?




秘密番号486?

探してみよう

秘密番号486

ふふ

これかな?


🎹password486

秘密番号486

YOUNHA


歌いながら

1時間ごとに会いたいなんて

感情無しに言わないで (歌詞)


へへ


楽譜がここまでしかないよ

プレビューしかない

いまピアノして

ありがとうございます


あーちょっと聞きたい曲の

リストください


ここまで友達におくってもらった動画で翻訳しました


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

PM7:00からライブ聞きました


🎀안녕🩵


はいそうです 僕が矯正器をつけてたのみなさん知ってますよね


First Snow ok


Can you speak English?

very very little!🤏

I'm sorry


こんばんは

(日本語で)

初めまして 私はジュホです

私ジュホです はい

皆さん 今日ジュホのライブを

一緒に んー?一緒に

一緒に幸せです✊

幸せください!


中国語?中国語は本当にできません

你好

ニーハオ

私はヤンジュホです

はい! あ!ハイは違うか?

私はヤンジュホ

ニーハオじゃなくて

ターツァーハオ

僕はヤンジュホ


テヨン先輩?はい


アンド クエ クエいいね👍

だんだん多くなるね

では時間がないから

やってみましょう



🎀주호 하~토🫰🏼💟후~😘하고요


    🫰 ハートとワンコポーズしてました


キャロル!

クリスマスキャロル



ふふ これキャロルと言えるかな?

でもchristmasという感じか出ています

弾いてみるよ


エルサ

もう一回だけやってみるよ

アイムソーリー


🎹アナと雪の女王

雪だるま作ろう


プレビューなので楽譜が途切れました


コンコン エルサ?


エルサ?

すいません皆さん楽譜が最後までなくて


皆んなエルサって叫びましたか?


エルサ!


アンド Christmas最も自信のある曲です

それもあったけど 

そうしたら自信満々にあげます


🎹All I Want For Christmas

マライア キャリー


楽譜が最後までないよ

アンデー


少し暑いね エアコンしよう


🎀はい


アンニョン

🎀🙆‍♀️



ズボンはこの前履いていたズボンです

バギージーンズ👖バギージーンズの時に履いてたズボンです


🎀buggy genes!


ダンスしてみる




🎀👏


ありがとうございます


🎀  주호사랑해🤟하트 해주세요



皆さんご飯は食べましたか?僕はまだ

ちゃんと食べてないから あとで食べないと


いいですかー

ご飯をお勧めしてくれたら

食べたいと思います


お?

おっとっけ


ご飯まだ食べてない?



昨日チャニョンがチムタクの話をしたの?1時間?


ギャルピース✌️


ファーストスノー?

すごくリクエスト多いですね

一度弾いてみます



🎹The First Snow

EXO


(歌いながら)

僕は午後に電話をかける

できれば嬉しいはずなのに

もう一年がたったのに

僕はまだ未練がある

ナナナー 

ウウー


🎀👏


ちょっと


もう一回


歌ってみるFirst Snow

🎹


ファーストSnowは歌が本当にいいね


First Snowチャレンジビハインド?

それはビハインドではないけど

2回撮りました

最初に撮ったけど

なんだかクリスマスで可愛い振り付けなのに

すごく暗い感じがして

明るく撮ろうと

また僕たちで話して


🎀声が低く聞こえる?


皆さん

あと2日で今年が終わりますね

気分はいかがですか?

新年を迎える気分は?どうなのか

僕はみなさんが気になる


大きなハートが出ますよ

ハートじゃない?

❤️❤️ハート飛んだね

おー


🎀❤️


年末の感じがする

そうじゃない?理由は?

でもね僕も年末の感じがしない

なんだか新年がくる

来てる

後二日しか

残ってないと言う事が

信じられない


雰囲気がかわいいといってくれて

ありがとうサンキューありがとね!


いちごケーキ🆚チョコケーキ?

いちごケーキが好きですストロベリー🍓


🎀🍓


🎀🍊vs🍓


僕はいちご好きです




2023年は何ををしたんだっけ?

そう考えているんです?

でもねみなさん

そういう考えはノー

そんな考えはしないで新年が来たら

2023年をどう過ごそうと

手を振り払って

こうして前年はどっかにやって

新年を迎えるんです

2023ねんバイー👋


活気に満ちた2024年ウェルカム

はい2024年!



🎀ラーメンvsうどん?

ぼくはラーメンもっと好きラーメン


🎀🍜?



2023年をみんなで過ごしましょう

幸せに過ごそう


パス

すいません その曲は

それはどうしてもできない

理由は秘密?

(どの曲?)



みなさん次の曲です



きらきら星


🎹きらきら星

パンチャーパンチャー ⭐️


いいねシンプルな歌

トィンクルトィンクルリールスター



🎀きらきらぼし⭐️



来年もよく会おう!よろしくね

来年はもっと会える日がもっともっと 

沢山すごく会おう

握手🤝


よ!久しぶりって!


🎀🤝


🎀뺨하트 ♥️해주세요



風船?思い出の曲です

でも歌はどうだっけ?


🎹 風船

東方神起


歌いながら


風船の歌本当にいいですね


🎀声がいいよー


ご存知のように


新年何がしたい?

日本の言葉?ありがとう

どうじょー


🎀はみ出していく


🎀사랑해🩵



新年ハウに会いたい?

その計画必ず叶えてください


ぼくも来年はハルにたくさん会いたいですね

一生懸命生きる!はい


ぼくと一緒に計画を叶えましよう


頑張って熱心に過ごす事ができればできる


イェーイ


🎀✊



韓国に旅行に行く?韓国にいらっしゃい

韓国のどこに行くのかわからないけど

とても美味しいものがあるから

ぼくに聞いてくれたら

少しはお知らせします



髪の毛?僕は上の方は染めてて

下の方の脱色部分は5センチくらい?

ほとんど無くなりそうです

上の ここの部分は染めただけで

脱色部分はすぐに無くなりそうです


🎀可愛い



一緒懸命に勉強して大学いかれる?ぜひ希望の大学に


お帰りなさい!


この服?ミニョンさんにもらったよ!正解です

誕生日のプレゼントとしてもらいました

ミニョンさん好きですよ


🎀토끼는 ~라고 해주세요.🐰


今日疲れているように見える?

そうでもないです

今日は少し早く起きました 目が覚めたので

8時に起きたけど 今は疲れてません

 


韓国語を勉強する事が目標ですか?

僕と沢山話をする事ができるように頑張って

📖勉強してください


今日は矯正器を外しました


外す時は🤏すこし怖かった

全部取るんだよ

トラックが通り過ぎる音のように

ドドドーって

ドリルで除去するんだ

それでちょっと怖かった

少し痛いのは

うん


ピアノ弾いてあげましょう


もう残ってるのは?


🎹So life goes on

Heo Hoy Kyung


허 획경. ㅡ 그렇게 살아가는 것 


(歌詞)

無いトゲのような言葉を出して

同じ人生にのってまた

同じ事を言い返す

愛のような言葉を吐き出して

小さな事に笑っておいて

傷のような言葉を口にする


歌いながら


🎀구애


僕がさいきんよく聞くホギョンさんの

あなたの そうやって

生きていくんだという

歌でした


みなさんが知っているかわかりませんが

僕はおすすめしたことがあるよ

そうです


矯正器を抜いてすぐ感情の込もる歌

感情込めて歌う

完全に

でも今は前歯よりも

その 

後につけてる

保持装置を意識して気になります

この後につけた物

むしろ そこに気を使うようになるみたい


カレンダー綺麗に作ろうとして 

時間かかってます

ぜひ皆さんにもらって欲しいです

みなさんカレンダー応募しましたか?


🎀カレンダーください


ルイ?ルイもありますよ

ルイカレンダー



みなさん昨日と今日PM2.5が

ひどくてマスクをしてました 

みなさんも気をつけてください


🎀😷


あれ?何かきたみたい?

まっててね

メールかな?


🎀聞こえないな?

ジュホーどこー?




ピー

途中止まったけど始まった


👌大丈夫でした



🎹구애

ソン ウンジャ


(リクエスト聞いてくれた?)


すいません本当に喉が痛い

誇りを防いでくれるマスク😷

大事です


ここは練習室です

ライブをしようとしてきました


PM2.5吸い込んでるんじゃないか?

それはダメだ 良い空気を吸って


スゥー


ライブは後ジミンさんとルイが

残ってると思います



🎀風邪ひかないでねー


次は長くなるけど☝️1番自信のある曲


🎹フラワーダンス

ピアノ曲



これです!1番練習したから

指も錆びないで良くできます


皆んなミニョンとチャニョンは何をライブでしました?

僕はライブを見る事ができなかった


どんな話をしたの?

ミニョンは歌を歌ったの?

チャニョンは?チムタクの話をしてた?

1時間くらいした?

チャニョンならできますね


🎀🍗


チャニョンはバランスゲームをしたの?


僕8時ごろ行かないといけないから


ぼくも何か質問があれば少し答えます


たい焼きとシュークリームどっちが好きか?

これは場合によって味と違いがあるから

シュークリームは本当に美味しいという味

でも人工的なバニラの香りのある 

たい焼きは

そうでもないときもあるから😔

失敗のないあんこ


ソースは僕はかける派でもつける派でもなく

ソースをそこに入れて

そこに浸して食べます

ソースが完全に吸い込まれる

だからぼくは甘いのを食べる時は 

シュークリーム

ソースに浸して食べます


違う時はピザ味のたい焼き


ピザのはシュークリームじゃなくて

たい焼き


ピザの食べてみた?

僕はピザのたい焼き食べました


🎀ピザたい焼きおいしー


ピザたい焼き🍕

うん美味しい


ハルvsハウ

ハルです


チャニョンもハルを選んだの?

もちろん


タイムスリップするなら

未来🆚過去?

どっちか難しいです

タイムスリップ?

見るだけで僕が生きてるか?

僕は未来は怖い

僕が知ってる過去にしよう



夏🆚秋?

難しいな?

バランス🎮ゲーム終わりです


皆さん時間はあと15分です

早く曲をリクエストしてください


ルイ?ジュホはルイでは無いです


アンニョン マスクを付けるのが

本当に大切さです


🎀ジュホのくちびるツルツルだね


僕は眠くないですよ


僕はいま 喉が痛いですよ

喉がちょっと変です


おつまみを食べてる?

お酒をのむんですか?

ぼくもお腹空きました


そして今喉が乾いてます


僕の後ろに何かある?なにも無いです

背景がないように見えた

アンデ!


ピアノ弾きながら


🎀🎹



これ聞いたらなにかわかるかな?

すぐにわかると思うけど


(歌詞)

世代交代 幾多の人々

目に入る信望

表示だね

好奇心を刺激するんだ

別に気を使ったように

書いてないように

費用面に見えても



🎹Bad Boy

レッドベルベット


レッドベルベット先輩のバットボーイでした


麻辣湯に入れるもの?

僕はもやしとキャベツとエノキと豆腐

乾豆腐もいい


まだご飯は食べてません


僕はさっきトッポギ食べた

社長がたくさんトッポギをくれました

なぜくれたのか?


夕食に麻辣湯食べたいけど

僕は赤い食べ物を🤏減らそうと思う

身体のために


7:45


僕の耳が赤くなってる?


🎀耳が冷たいですか?


いま午前5時ですか?

僕が見たくて来てくれたの?

ありがとう


🎀わんこポーズして!


家に帰る時おすすめの曲?

家にいる帰る時の曲?

何があるかな?


いま こうすると

背景がないみたいに見える


何故僕は目を閉じた?

もっと開けなきゃ?

驚いた?


耳にピアスを開ける?

以前はそれを考えてたけど出来ませんでした 


耳がとても赤くなった


ペテルギウスはなんですか?


皆さん今は金曜日

週末が過ぎると新年です

今年はどんな年だったかな?

そうですか?

かっこいい年?


とにかく


ぼくのMBTI?

ぼくはENFPですよ

しかしぼくはENTPに少し変わりました

だからENTPに似てる


来年は青龍の年です


青龍年 来年生まれる

赤ちゃんは青龍年ですか?


とにかく皆さん

僕は まずライブを通して

お祝いします


新年をお祝いします


🎀あけましておめでとう


🎀👋


新年良い年になるように願っています


ではエンディングソングです

どんなのがいいですか?


新年はどんな歌を聞きますか?


英語でも挨拶しましょう

皆さん新年をお祝いします

とても幸せに

そう僕は望みます

皆さん幸せでいてください


新年の挨拶 

日本語ではぜんぜんわからないです

みなさんも幸せでいてください

2024年幸せでいてください


後5分残ってます

2024年に会いましょう


そのときはたくさん会えるでしょう

本当にたくさん会えるでしょう


🎀また会おうね


わかりますか?

良い歌を歌いたいですが

意味のある曲何がいいかなー

最後のリクエスト?


宇宙少女の曲


上手くできない?ちょっと調整中

これも楽譜が最後までないです

ごめんね

次は楽譜をもっと買います



ではこの曲で最後にします

いいですか?


🎹Ditto

NewJeans


🎀new Jeans!

🎀👏



みんなも今年の週末が過ぎて

新年になるので

僕たち新年はもっと沢山会って

もっと幸せになりましょう


🎀ピアノ聴けて😀幸せだったよ

ありがとう


それはぼくの1番の願いです

ハルに沢山会いましょう


55分です

皆さん ぼくはバイバイしないと

いけない時間が来たので 

日本語で バイバイタイム👋

🎀👋


残念ですが 最後なので 

皆さん新年おめでとうございます

残りの2023年よく過ごしましょう


そして新年の予定を考えて

うーん何を言おうとしたっけ?


カレンダーイベントに参加しましょう

ハウのカレンダーイベントに参加してください

分かりましたか?

皆さん


🫶🏼これハートが出て来た❤️


🎀❤️

アンニョン ぼくは行きます

ライブも沢山します

ハート出して❤️今日もおやすみなさい

バイバイ

良い夢を見て  

ぼくの夢を見ながら


でもねちょっと残念


ご飯?まだ考えてないです

これから食べに行きます

アンニョン ぼくも会いたい


ぼく今あってるよね?

そうですよね?



今入って来た方

残念ながら僕は終わりです

次にまた会いましょうー

すいません 

早くここを出ないといけないので

時間を守らないと 

本当にごめん


アンニョン

ぼく終わりが見えない

アンニョン本当に

これを押してこうして

あーアンデー


8:00


🔚