健康を意識し始めた年齢は40代からかなぁ〜

その年齢毎に健康法が変わっていて

まず40代から身体が疲れやすい、目が疲れるなどなど

体質も変わったのか手荒れも酷く

乾燥肌えーん

そんな時に出会ったのが黒酢と三光丸という

和漢の健胃薬

一回に結構な粒を飲むので大変だった記憶が

でも元気は取り戻せた感じだったグッド!


そして50代

体重が少しずつ増えて来て、これは大変

代謝も落ちてるんだよね〜と

代謝を上げる為にホットヨガに🧘‍♀️通い

サプリを飲んだり、今思えば1番辛かったのが

50代前半だったかも更年期というお年頃

イライラしたり落ち込んだり

気持ちが忙しくて落ち着かないショボーン


今、更年期世代の方 ほんと辛い時だと思います

個人差はありますが、知らない間にスーッと

どこかに消え、あの辛さが嘘の様に少しずつ

楽になりますので

ニコニコニコニコハート


ウインクそして60になった今は

免疫力を下げないようにお気に入りが

生姜ホットドリンク🫚

紅茶に入れたりマイ生姜を持ち歩いてます

9月からオートミールを取り入れた食事に変え

体重も4キロ落ち、この年齢で痩せるのはタルタルになるので積極的に歩いて、職場まで毎朝片道15分

歩いていて季節を感じたり

こうやってブログを書いて新しい事にチャレンジ

する事も今の私の健康法なんだと思う。 


この先にどんな健康法と出会うのか⁇

心身ともに健康でいたいよねニコニコ


同世代の友達が亡くなったりして(若過ぎる)

そんな知らせが入ると

悲しいのは勿論😭だけど、

健康であってこそ人生を楽しめるって

痛感させられる。

野菜をたくさん食べて🥦



 

 

 

 

 

 

 

 

健康を意識し始めた年齢

 

Ameba健康部