昨日、献血に行って来ました🩸

千葉駅モノレール近くにある献血ルームは

2度目なのでちょっと安心です。





体重・血圧・問診・血液の事前検査を済ませ採血の順

採血の看護師さんがとても気さくな方で

私の血管を『プリプリです〜』と

褒めてくれて、何だか嬉しい照れ

リラックスさせるのが上手な看護師さん

順調に採血も終わり

前回は冷えのせいなのか時間が掛かったので

今回はお腹にカイロを貼って冷え対策が

効いたのか?本当のところはわからないけど

採血の時間が早く済み、休憩🍵し

ポイントの景品を頂き無事に帰宅。


次回の全献血は4月以後

成分献血は2月以後という事で

ここで知らなかった事を教えてもらいました

成分献血の血小板は私の場合、年齢的に出来ないの

ですが、血漿は出来るそうで、

それには献血ルームでの心電図を取る必要があり

2回目以降は健康診断の通知でも良いそうです。

丁寧に看護師さんが教えてくれました爆笑



帰宅後、2月6日に成分献血の予約を入れてみましたグッド!