ディズニーのクリスマス🎄は四年ぶり、行く前からワクワクが止まらなく、混雑状況やらアトラクション情報をアップしてくれてる方のYouTubeを何度も見たり爆笑

今は有り難い時代ですね〜音譜感謝です♪

ディズニーリゾートのアプリを何度も見てワクワクラブラブ


開園が9:00より少し早くなる事もありとの情報も、朝6時には並ぶ人もいるとの情報も見ましたが、まぁそこは普通に9時前に、舞浜に到着地下鉄

荷物検査までは少しは並んだけど思った程の混雑でも無くてスムーズで良かったです♪


今回は友達の誕生日記念に計画したディズニーで

友達が必ず見たい 美女と野獣"魔法のものがたり"ドキドキ

は必須‼️

行く前からディズニーリゾートを見ると何日も

120分待ち

160分待ち が続いていて、プレミアアクセスを使うか、並ぶか悩みどころ…結局並ぶ事にあせる

おしゃべりしていればすぐという結論になり並ぶのも楽しもうとビックリマーク


チョキプライオリティパスでホーンテッドマンションが

13時過ぎに取れて

グッド!マジカルミュージックワールド17:10〜のエントリーに当選🎉


入園後まず、カフェでコーヒーを飲みながら、この時が

10時少し前、美女と野獣が140分待ち、最初はホーンテッドマンション後にクリスマスストーリーズを諦めて美女と野獣を並ぶ予定にしていたけど、パレードも見たいよねやっぱり並ぶなら今だよね!と

念願の美女と野獣をまず楽しみ、満足・満足ラブ


その後、ホーンテッドマンション、時間がギリギリで急いで向かう途中、ハーモニーインカラーで通行が止められて予定外だったけど無事に楽しめ爆笑


食事の待ち時間も少なくラッキー✌️、クリスマスストーリーズもエレクトリカルパレードも楽しむ事ができました♪


スーベニアプレートもゲットし、友達のバースデーシールもガーランドシールも書いて頂き🎄ありがとうございました😊


沢山のアトラクションは回ってないけど、6月に来たディズニーもこんな感じでアトラクションは少なかったかも…このゆったりと回るディズニーが最近の私のお気に入りおねがい


40周年のうちにまたもう一度行きたいなぁ〜

1人ディズニーも行ったみたいと計画している音譜


最後に、イッツアスモールワールドでこれは待ち時間無く、今日は楽しい1日だったありがとう音譜

世界中どこだって笑いあり〜〜🎵平和だなぁ〜と

なんか好きなんだよね〜(笑)